※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠疑いで悩んでいます。つわりの症状が出ているか不安で、妊娠検査薬を使うべきでしょうか?

一昨日くらいから喉が痛くてそこから鼻づまりや、頭痛などがして風邪ひいたな〜なんて思っていたんですけど、今日になって胃のムカつきと吐き気がずっとしていて、嘔吐も一回してしまいました。そこからずっと気持ちが悪い状態です。
これはつわりだと思いますか??1人目の時は全くつわりなどなくイマイチわかりません😭生理予定日までまだ日にちがあって妊娠検査薬を使おうか迷っています。検査薬を使ってみてもいいと思いますか??

コメント

いちご大福@

生理予定日までどのくらいかによりますね!2.3日前なら試してみてもいいかもしれません。胃腸風邪ということもあるのでお大事にしてください。

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます!
    もう風邪もちょっと治ってきたかなって感じで…🤔でもこの時期胃腸の風邪が流行ってますよね😭
    生理予定日が、14日頃なので試してみようかと思います!

• 12月12日
  • いちご大福@

いちご大福@

14日なら陽性ならうっすら出る頃ですかね😊良い結果だといいですね✨

• 12月12日
a

私も生理予定日一週間前で風症状があり陽性でした。つわりはその後すぐに始まりました💦予定日のどのくらい前かにもよると思います!

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!!風邪症状とつわりの症状って似てるところがあるって聞きます。でも最初は絶対風邪だったと思うし…よくわからないところですよね😭😭生理予定日が14日頃なので検査薬を試してみようと思います!

• 12月12日