※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
子育て・グッズ

娘が離乳食を始めてもいいか迷っています。年末年始に帰省するため、スタートは年明けにしようと思っていましたが、娘が興味を示しています。3日間の帰省中は離乳食をあげられないので、休んでも大丈夫でしょうか?それとも年明けから始める方がいいでしょうか?

離乳食のスタートについてアドバイスください✨
昨日娘が5ヶ月になりました!
年末年始は義実家への帰省などがあるので、離乳食のスタートは年明けからにしようと思ってました。
でも今日スプーンやマグを試しに与えてみたら、口開けたりモグモグしたり、前のめりで口を近づけてきます😆💦
もう始めてもいいのかなぁと思いました!
年末年始は2泊3日の泊まりで、その間は離乳食あげられそうにないです。
3日くらいお休みしても大丈夫なものですか?
それともお休み挟むより、のんびり年明けからスタートのほうがいいでしょうか?

コメント

はるか

合図出てるなら始めてみたらいいですよー!
食べないなら止めればいいし最初は食べる練習の時期なので😌

• まっす

まっす

回答ありがとうございます!
    そうですね😊始めてみて食べないときは年明けから再スタートもできるし、せっかくなら始めてみようと思います😆✨

• 12月12日

最初は毎日あげることより食べ物に慣れてもらうことが優先なので、スタートしておやすみでもいいと思います(^ ^)

お休みする直前は、新しい食材あげないようにだけ注意すれば大丈夫かなと**

• まっす

まっす

回答ありがとうございます!
    スタートしてお休み挟むのもアリなら安心しました☺️✨
    新しい食材、なるほどです!
    そこも気をつけて近々始めてみます😆

• 12月12日