※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊婦検診で耳の位置が低いと言われ、心配になっています。同じ経験の方いますか?気にしなくて大丈夫でしょうか?

5ヶ月の妊婦検診に行ったのですが、
4Dエコーで、先生に少し耳の位置が低いけど、
正常範囲内なので大丈夫です。と言われたのですが、調べたらダウン症など書いてあって心配になってきました(>_<。)
同じ様に言われた方いますか?
大丈夫と言われたので気にしないで大丈夫ですかね、、

コメント

にゃにゃー

耳ではなかったですが、
少し頭が小さいのと、体重が平均より少なめと言われました。
特に頭のことに関してはトキソプラズマの心配があり、不安になっていましたが、あまり考えすぎないようにしました。

産まれたら頭も平均でしたし、体重は平均よりはやっぱり小さめですが、健康に生まれましたよ^^*

• a

a

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、
    この時期は不安が尽きないですよね😫
    大丈夫だと言われたのであまり心配しないようにしてみます(´•ω•`)

• 12月12日
ちぃ

私は言われたわけじゃないですが、自分でエコー写真見て低すぎて心配で質問しました!
そしたら成長と共に上がる?普通の位置にくる?と言われました(^^)
生まれてきた子は五体満足の元気な子でしたよ❤︎
心配しすぎるのもよくないと思います!

• a

a

コメントありがとうございます!
    私は自分で見ても低いとはよくわからなかったんですが、、やはり心配になりますよね😫
    他に異常はなく順調と言われたので気にしないようにしてみます😫

• 12月12日