※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんがストローマグで水を飲む際に咳き込んでいます。慣れるか心配です。他におススメのアイテムはありますか?

少しづつですが離乳食も食べ始めているので、ベビーウォータや麦茶を飲ませています⭐️✨

そこで質問です😆🙌

うちは哺乳類拒否のため、リッチェルのサポートタイプのストローマグを試しています。今日も飲ませていたら、吸い込みすぎたのか、ストローから勢いよくお水が出てかなり咳き込んでいました😶💧

このまま続けていたらいつか慣れてくれるんでしょうか👀✨

哺乳類拒否の赤ちゃんに使えるアイテムとして、ストローマグの他になにかおススメのものはありますか?😊🙌

コメント

おーとーちゃん

スパウトもダメですか?
うちはスパウト買ったのにほとんど使わずストローになっちゃいました。

あとは紙パックの小さいやつの麦茶とかだと大人が紙パックを押してあげられるのでそれでうちの子はストロー使えるようになりました(^^)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️✨哺乳瓶拒否の子はスパウトも拒否するかもと知り合いに聞いたので、ストローマグにしました😆🙌練習あるのみですかね💗頑張ります🎵

• 12月12日

うちもそのストローマグ使ってますが
哺乳瓶慣れしてるからかストロー加えるのは稀で押してみると思いきりでるからか毎度顔しかめて口に入ったやつべーって出しちゃいます😂
本当どうしたらいいんですかね!
回答になってなくてすみません😫

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆✨同じ吸うという行為でも、ストローだとなにかが違うんでしょうね💧慣れてくれるまで根気強く頑張ってみようと思います💗

• 12月12日