※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に豆腐を始めたら、6時間後に口の周りが赤くなりました。アレルギー症状が遅いですか?小児科が混んでいて今日は行けなかったので、明日の朝に行くべきでしょうか?

離乳食を始めてちょうど1ヶ月
来週7ヶ月になる娘を育てています。

昨日から、豆腐をスタートしました。
昨日は赤ちゃんスプーン1さじ、
今日は小さじ1を食べました。

アレルギーが出てもすぐに小児科へ行けるように
午前中に食べさせています。

6時間後に口のまわりが赤くなったのですが
アレルギー症状はこんな遅く出ますか?💦
小児科へ行こうと思ったのですが、
今日の診察は定員いっぱいみたいで、予約取れなかったので明日朝1で行くべきでしょうか?

機嫌は良く、おっぱいもいつも通りに飲んでます😢

コメント

hana

アレルギー症状は遅延型だと半日~2,3日後に出る場合もあるので、他に思い当たることがないのなら可能性はあると思います。
今は他に症状がないなら様子見で大丈夫だと思いますが…
本当なら症状が出てる状態を見てもらうのが一番ですが、私なら明日午前中行って写真見せますかね(>_<)

  • @ukiii

    @ukiii

    そうなんですね😭
    スーパー行ってから症状が出てきたのですが、寒いとかでもこんな感じになりますか?💦
    かかりつけの小児科ネット予約なのですが、18時までなのにまだ40人位待ってました。それでも予約しようと思ったのですが定員らしく予約できなかったです😢

    • 12月12日
  • hana

    hana


    寒さでなるのは聞いたことないですね…心配なら夜間救急に行くのもありだと思いますが、専門医の方がいない可能性はあるのでなんとも言えないですね(>_<)💧

    • 12月12日
りこ

我が子も同じ感じで予防接種の際に
先生に聞いたら、食材が肌に触れて
荒れてる&よだれかぶれだね!と
言われました😭

アレルギーなら、身体にもプツプツ
でたり、目が腫れたりするみたいで😱

食べる前に、ワセリン頬や口周りに
塗ってからあげて、終わったら清潔に
してね〜と言われました💭

ただ、何かあるといけないので
病院行かれてもいいと思います✨

  • @ukiii

    @ukiii

    荒れてるだけならいいのですが😢
    若干赤み引いてきた気がするので、来週の検診で私も聞いてみます💦

    確かに今日は、いっぱいお口からこぼしてました😳娘は口まわりだけなので、ワセリン試してみます😢

    • 12月12日