※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

離乳食開始前に麦茶に慣れさせたいです。赤ちゃんが飲みやすい麦茶は?鶴瓶さんの麦茶は薄めて飲ませる?赤ちゃんにストローの練習はいつから?

来月から離乳食を、始めようと思いますが、その前に麦茶とかで、母乳ミルク以外に慣れてほしいと思ってます。今は麦茶40くらい飲むとずっと飲み口かじってます。哺乳瓶でもスパウトでも、かじってるので飲みにくいとかではなく、味に慣れないんだろうなって感じです。
麦茶は皆さんの赤ちゃんよく飲みますか?鶴瓶さんの麦茶って赤ちゃんでも平気らしいですが、飲む時は薄めます?今は粉末のベビー麦茶です。
ちなみにストローの練習はいつからしましたか?質問多くてすみません。

コメント

y♡

麦茶全然飲みません😂
純水は好きみたいで
スプーンであげると飲みます☺️
スパウトはうちもカミカミしてます😂
和光堂の麦茶はピジョンのよりも甘めな感じがしました!
鶴瓶さんのもあまいですよね😊

ストロー意外と吸えるよ!って言われたので
やりましたが全然でした😂😂😂

• ととまろ

ととまろ

他のも飲んでほしいです。哺乳瓶でよく飲むようになってからが良いのかなぁ。スプーンもやってみます。

• 12月13日
結優

お茶は離乳食のお野菜を始めた頃から始めました。

哺乳瓶拒否、スパウト拒否があったのでなかなか飲ませるのが大変でした。

ストローの練習は6ヶ月の終わりにして、吸うだけならその日にすぐに覚えました。

スポイトでお薬をあげるとき吸ってたから、コレはイケると思って普通のストローをスポイトのようにして教えてあげました。

最初の頃はベビー麦茶を少量ずつマグに入れてあげてました。

たくさん飲むようになってからは、やさしい麦茶をそのままあげたり、水出しのお茶を薄めたりしてあげてました。

そのままの濃さであげたら苦かったのか飲まなかったので(^.^;

少しずつ濃くしていって今では普通の濃さで飲んだり、十六茶や爽健美茶もあげてますよ。

• ととまろ

ととまろ

何回もやってれば麦茶慣れてくれますかね💦

• 12月13日
  • 結優

結優

慣れると思いますよ(*^^*)
    爽健美茶や十六茶は気に入ったのか、初めての時からたくさん飲んでました。

• 12月13日
  • ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊

• 12月13日
hana

息子は離乳食始めるのと同時にマグ使い始めましたがスパウト拒否され、すぐにストロー使ってました!
麦茶はあまり好きじゃないらしく、白湯に変えたらよく飲みました(笑)あと紙パックの十六茶もごくごく飲みます。
天然ミネラル麦茶はノンカフェインなので、赤ちゃんも飲めますよ(´ω`)味が苦くて嫌がることが多いので薄める方がいいそうです!

• ととまろ

ととまろ

麦茶も、根気よくやってれば慣れますかね💦白湯あげてみようかな。

• 12月13日