※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、夜遅くにお風呂に入り寝る時間が遅いです。離乳食を始める前に早めにした方がいいでしょうか?夫が楽しいお風呂を入れてくれるので、遅くなってしまいます。

4ヶ月になったばかりの娘がいます。
22時にお風呂で23時前後に寝て9時に起こしてます。
お風呂は夫が入れてくれてるのでどうしても全体的に遅くなってしまってます😥
離乳食を始める前に早めにしてった方がいいのでしょうか?
夫のお風呂の入れ方がかなりアクロバティックで足の上で回転させて体を洗ったりしてて、娘もそれが楽しいのか私がお風呂だよーって服を脱がせだすときゃっきゃっ喜びます😂
お風呂は夫に入れてもらいたいんですよね。
そうなるとやっぱり遅くなってしまいます💦

コメント

ランラン33

やっぱりお風呂22時はちょっと遅いのかな…という気がします💦
うちも主人のお風呂が大好きですが、逆に主人が仕事休みの日のお楽しみアトラクション!みたいな感じにしてます😂笑

PINKY

生活リズム的に大丈夫かな?と心配に思います。
わたしは2ヶ月から7時にはお風呂に入れて8時には寝かしつけられるようにしています。
わたしも旦那に入れてもらいたいですが、周りのママさんたちもそのくらいに寝かしつけて7時ころに起こして、午前午後でお昼寝させて、、とリズムができていると言っていたので大変ですが自分でお風呂と寝かしつけしています。

おもち

22時は遅すぎかなと思います😅
パパとのお風呂楽しいかもしれませんが、
頑張ってママが入れましょう😊✨
パパは早く帰ってきた時かお休みの日に入れてもらうのはいかかですか?

おいも

私も最初は生活リズムを!ってかなりせかせかしていました><
ひとりでご飯してひとりでお風呂入れてってしてたらもう限界がきてしまい💧
今は多少遅くなってもせかせかしないようにしています。
私の場合は主人が帰ってきて(だいたい19時~20時)私がお風呂に行き洋服を脱いだところで息子を連れてきてもらいお風呂に入れ、着替え等は主人がします。
それから寝るまで時間のかかる子なのでちゃんと眠ってくれるのは22時~23時です😫
もっと早く寝かせたいけどひとりでするのには大変でイライラもしてしまうので、まあいっか精神でいます😊
各家、いろいろ事情もあると思うので「絶対!」はないと思います🙆

スヌーピー

成長ホルモンってやっぱ9時くらいから出るみたいでそれまでに寝かせるように〜って指導されます😅
うちもお風呂遅かったりで人にどうこう言えないんですが、離乳食キッカケに1日のリズムはしっかりつけた方がいいと思いますよ(><)

旦那さんも娘ちゃんとの時間欲しいだろうけど、、

蒼&朝ママ

22時は遅いかなぁと思います😂💦
うちも旦那の帰りが遅いので自分でいれるしかないです😂💦
なので17時すぎにはお風呂入れてそれからご飯たべさせて子供たちは20時過ぎには寝てます😁💨
そのかわり休みの日はみんなでお風呂入ってます😁✨

はじめてのママリ🔰

娘さんの成長を考えると出来れば旦那様が帰ってくる前にお風呂に入れて21時には寝かしつけた方がいいと思いますが、どちらを優先させるかはご家庭の自由ですかね😅

たなばた

うちは19時お風呂→19時半授乳→20時おやすみとしていますが、
20~21時まで寝て、なぜか21時に起きてしまい、0時までハッスルタイムです。

回答になっていませんが、お風呂早めでも寝る時間一緒だな~と思い、ついコメントしてしまいました😣

くみ

お風呂が22時だと遅いと思います!離乳食は遅くても18時までには済ませた方がいいと思います!自分でお風呂に入れて旦那さんがお休みの日にお願いした方がいいと思います!
この生活リズムだと大きくなってからが大変だと思います!

N.

やっぱり今のままじゃ良くないですよね💦
お風呂は私が入れるようにしていきます😊
まとめての返信になってしまいますが、皆さんコメントありがとうございました(๑^ᴗ^๑)