※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

最近、食後に胃もたれがひどくて困っています。どんな食べ物が胃もたれを和らげるでしょうか?

最近、胃もたれがすごいです´д`;
ちょっと前まではつわりが終わって、食欲旺盛で思いっきり食べれてたのに…
最近は少しの量でも食後は胃のムカムカがあったり、お腹が空いてても胃もたれのような状態があります。かと言って食べれない訳ではなく食べれば美味しいのですが、食後はいつも胃もたれです。
みなさんこんなときはどんなものを食べていましたか?

コメント

pinkcafe

こんばんは☆
わたしも、今29wで同じく胃もたれあります!食べるときはいいんですけど、後になるとなんだか胃に違和感が…。

なので、食後にコストコで買ったザクロ酢の水割りやら炭酸割り飲んで、すっきりさせてます(。-_-。)

• みーこ

みーこ

辛いですよね>_<
    ザクロ酢飲むとスッキリするんですか!参考にします!

• 9月2日

分かります〜😭

胃もたれ感気持ち悪いですよね😭

私は食事を和食と野菜中心にして、油を使った料理は口にしないようしてます😣

お腹空いてるとバクバク食べたくなりますが、ゆっくりよく噛んで食べるようしてます😣

少しずつ分けて食べたがいいですよぉ😣⭐︎

水分も、食事中はなるべくとらないようにしたが胃酸が薄まらず消化しやすいみたいです(>_<)

• みーこ

みーこ

徹底してますね!
    私も野菜中心にしてみます!
    やっぱりよく噛む、少しずつ食べることは大事ですね!
    ありがとうございます!

• 9月3日
よゆまま

私も毎日もたれた感じになります。。

なのでお弁当も小さいし
胃に刺激のあるものは控えたり、、、
なるべく一度にたくさん食べないようにしてます。

でも気づいたら食べ過ぎてるときもしょっちゅうあるので
しばらくゆっくりするしかない感じです(^_^;)

でも何故かお腹減ってるときも、ゲップが出たり気持ち悪い時があります( ̄▽ ̄)

• みーこ

みーこ

今日の夕飯も少量にして、油っこいものは避けたのですが、やっぱり食後は胃もたれです。
    私も最近、ゲップが多くなりました。
    早く治まってほしいですー>_<

• 9月2日