※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆのずみ
子育て・グッズ

娘に飲ませる麦茶について相談です。スティックの粉を使っているけどすぐなくなり大変です。他のお子さんにはどんな麦茶を飲ませていますか?

こんにちは^ ^
初めて相談させて頂きます。
明日で9ヶ月になる娘を育てています。
毎回の食事やお風呂上がりに麦茶を飲ませるのですが
作り置きは良くないとのことで
スティックの粉の麦茶を作って飲ませています。
毎回の事なので直ぐなくなってしまい
また大量に買ってくるの繰り返しなのですが、、泣

みなさんはお子さんに
どういう麦茶を飲ませてますか?^ ^

コメント

あーちゃん

優しい麦茶の500mlのペットボトルを買って、2、3日で飲ませてます^ ^

  • あゆのずみ

    あゆのずみ

    お手軽でいいですね❤︎
    面倒くさがりのあたしには
    いいかも^ ^

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

大人と同じものを作って、飲ませる時にお湯で少し薄めて飲ませてます!
自分で作ったのは2日、ペットボトルのやつは3日で飲み切るようにしてます😊

  • あゆのずみ

    あゆのずみ

    薄めれば充分赤ちゃんでも
    飲めますよね❤︎
    ペットボトルの時も早めにあげるようにしますね!

    • 12月12日
aaa💙

我が家はもぉ大人と同じ麦茶を飲ませてます☺
鶴瓶さんのやつ、、笑

  • あゆのずみ

    あゆのずみ

    大人のやつもカフェイン入ってないので問題ないですよね^ ^

    • 12月12日
  • aaa💙

    aaa💙

    最初は水で薄めてあげてましたが、最近はもぉそのまま飲めるようになったので薄めてません☺
    なので、減るのも早くなりました😂💦

    ちなみに作ったのは冷蔵庫に入れてるので、飲ます前に娘のだけレンチンで温めてます☆

    • 12月12日
  • あゆのずみ

    あゆのずみ

    もうそのままあげてるんですね❤︎
    直ぐ作らないと行けなくなりますね🤣

    赤ちゃん温めた方がいいですもんね^ ^
    親切に教えて頂きありがとうございました😊

    • 12月12日
アンパンマン♪

麦茶作ったのあげてます!

  • あゆのずみ

    あゆのずみ

    パックのやつですか?^ ^

    • 12月12日
  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    パックの大人のです😊
    最初はお湯で薄めてあげてました!
    飲めるようになったら
    そのまま飲ませてます😊

    • 12月12日
  • あゆのずみ

    あゆのずみ

    もう大人と同じもの飲ませてるんですね❤︎
    赤ちゃんが嫌がらなければ
    そのままでもいいんですか?😳

    • 12月12日
なるたんめん

以前はペットボトルの麦茶買ってました\( ˙▿︎˙ )/
でもコストとか考えて今は自分でお湯で作ったのあげてます!

  • あゆのずみ

    あゆのずみ

    毎回だと高くつきますよね( ; ; )
    自分で作るのがコスパ的にいいですよね( ;∀;)

    • 12月12日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分で作れば濃さも調節出来ますし、やっぱり安上がりです。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 12月12日
  • あゆのずみ

    あゆのずみ

    なんかみなさんの返信を見てると
    あたしは今まで麦茶に無駄なお金を掛けてた事が分かりました😫
    親切に教えて頂きありがとうございました😊

    • 12月12日
Riichan

はじめまして。
私は自分達大人が飲んでる麦茶を薄めて飲ませてましたょ!
スティックタイプを買うと高くつくから。

  • あゆのずみ

    あゆのずみ

    はじめまして^ ^
    スティック
    高く付いてます、、( ;∀;)
    大人のやつを薄めるの
    いいですね!

    • 12月12日
deleted user

うちは大人も年中麦茶飲むので、それと同じものを娘にも飲ませています😊
冷蔵庫に入れているので、娘にはレンジで温めてからあげています👌

  • あゆのずみ

    あゆのずみ

    うちも通年飲みます!
    レンジですねチンなら簡単ですね❤︎

    • 12月12日
さや

大人のものを薄めてあげてましたよー。ベビー用にはストローの練習に紙パックの麦茶何回か買いましたが、スティックは使ったことないです。
一週間とか作り置いたものはちょっと与えたくないですが、2〜3日くらいなら大丈夫だと思いますよ!

  • あゆのずみ

    あゆのずみ

    きちんと冷蔵庫入れとけば
    2,3日は大丈夫ですかね(^^)
    薄めれば大人のものでもいいですよね❤︎

    • 12月12日