※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんのためのお昼ご飯や夜ご飯のレパートリーがなく困っている方がいます。離乳食でもなく、大人向けの食事でもないです。みなさんはどんなものを作っていますか?



もうすぐ1歳2ヶ月になるのですが、

お昼ご飯や夜ご飯 何を作ればいいのか
わからなくて毎回困ってます😭

まだ大人と同じ物は、早いし
でも離乳食じゃないし、、、、、

レパートリーが全くありません💦

みなさん、どんなものを作ってますか???

コメント

クロちゃん

分かります😣私もワンパターンです。
朝は味噌汁と納豆ごはん
昼はパンとヨーグルト
夜は作り置きしておいたカレーかミルクシチューかミートソーススパゲティかってかんじです。

  • mm.

    mm.

    同じになっちゃいますよね😱
    私もオムライスとかカレーとか
    本当に王道のやつしか無くて、、
    困りますよね😩😩

    • 12月12日
はにまる

ご飯は炊いた後にちょっとだけお湯足して柔らか目にして冷凍庫にストックしてあります。おかずは味噌汁の具がメインです。取り分けて刻んで水でもう少し煮てます。干物はちょっと塩分が多いのであげませんが、切身の魚は取り分けてほぐしてます。まだ歯がほとんどありませんがお浸しの味付け前も刻めば食べられます。煮物も取り分けて小さい鍋で再度水で煮てます(柔らかくするためと味を薄くするため)。たまに唐揚げの衣無しやコロッケの衣無しもあげてます。

  • mm.

    mm.

    細かくありがとうございます!
    基本 柔らかくすれば
    何でも食べれそうですね!!!

    色々、試したいと思います!

    • 12月12日