
土曜日から長男が体調を崩してます。日曜日には風邪と言われ、熱が下が…
いつもありがとうございます( ¨̮ )
土曜日から長男が体調を崩してます。
日曜日には風邪と言われ、熱が下がらないので色々検査したら気管支喘息、RSウィルスの一歩手前と診断されました。
今日もまだ熱があり、咳してて喉が痛いと言ってます。
ご飯なのですが、ヨーグルト、ゼリーは食べますが、おかゆにしても食べません。逆に小さいお握りなら二つ程ですが食べてくれます。でも野菜スープにしても食べないし、うどんにしたりそうめんを作っても食べません…
フルーツも全然食べてくれないです。
ただでさえ体調が悪いのに、ご飯も全然食べられないのですごく不安です。何かいいメニューありますか😢?
そして私自身も風邪をひいてしまいました。多分長男のが移ったんだと思います(><)
夕飯とか簡単に出来るもの、何かアイディア下さい…よろしくお願いします(´;ω;`)
昨日も子供たち見てるのが精一杯で、旦那の夕飯はラオウにしました💦😭(笑)
- ts♡mam(7歳, 10歳)
コメント

tmy☆
うちも先週子供が胃腸風邪をひいて点滴でした。同じくおかゆは嫌いなのか拒否されて💦全然食べられずに2.3日でやつれちゃって😢
喉が痛いと食べるのもしんどいのかもしれませんね。とりあえず水分さえ摂れていれば大丈夫だと思いますが、全然食べてくれないのも心配になりますよね。豚汁みたいなお味噌汁とかポタージュみたいなのはどうですか?野菜スープがダメだと無理かな💦あと喉越しのいい卵豆腐とかプリンとか茶碗蒸しとか。
自身もお風邪で、体調の悪いお子さん2人みながら家事なんてしんどいですよ!💦ラオウ出しただけでも偉いです!
ts♡mam
回答ありがとうございます😢♡
点滴されてたんですね(;_;)お子さんはその後大丈夫でしょうか😭?
うち長男はまだ咳がひどくて熱はさがりましたが食欲が戻りません(›´ω`‹ )
お味噌汁の方が野菜スープより食べてくれるかもしれないので作ってみようと思います!豆腐とかも甘ダレとかどうにかあげてみようと思います!
私も熱は出てませんが体がだるいので、夕飯どうしようかほんと悩みます(;_;)ラオウ出しただけでもえらったですかね😭?ありがとうございます(´;ω;`)