※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

子供の乾燥肌で悩んでいます。保湿クリームを塗っていますが、皮膚科で処方してもらえるか心配です。市販品では不安でなかなか行けません。

子供が乾燥肌で悩んでいます。
いつも足を掻いていたり、お風呂入る時やおむつ変える時に服を脱ぐとお腹をずっと掻いていたりします。
ただ目に見えるような酷さ?はありません。(赤くなっていたり、みるからにガサガサになっていたりなど)

ただずっと掻いているので市販の保湿クリームは塗っているのですが、、

目に見えるような酷さがなくても皮膚科で保湿クリームもらえますか?
貰えなかったらどうしよう…など考えてしまってなかなか皮膚科に行けません(´._.`)

コメント

クリスタルたまちゃん

ひどくなる前に来ました。
ずっとお腹を掻きむしっていて、夜も寝付けなくて、愚図ります。
塗り薬を何お願いします😊
って感じで、少しオーバーに困っているアピールして塗り薬を貰ってます。
かゆいのは、可愛そうです😣

• てんこ

てんこ

そうですよね😣やっぱり今日も掻いてたので明日皮膚科行ってきます!!ありがとうございます✨

• 12月12日