※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日で正期産になります。右側の恥骨が痛くて、運動したいけど痛みがあるときは無理しましたか?早く産みたいけど運動が良いと言われています。

明日で正期産になります!
二週間前の子宮頸管長も2.5㎝で明日が丁度検診なのですが、右側の恥骨だけやたら痛くて痛くて😓
散歩や軽い運動もしたいんですが、腰痛や恥骨痛があったママさんたちはやはり頑張って運動しましたか?
それとも恥骨痛や腰痛あるときは無理しませんでしたか?

既に3000g越えているのでなるべく早く産みたい&動いてたほうがお産がスムーズと先生に言われてるのでなるべくなら動きたいとこです🙆

コメント

ぷぅ

私も明日から正期産です💡✨

恥骨、腰、股関節が激痛です💦
昨日健診でした!ガンガン動いちゃって💡と言われたので、
痛くてゆっくりながらも、横にならずに家の中歩く様にしたり、
買い物も歩いて行ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね❤
    とても親近感!

    明日内診の状態にもよりますが痛くてここ最近引きこもりでしたけど、せっかちなんでこれじゃ子宮口開かないんじゃ😞💦と焦ってきました。
    せめてスーパーとかだけでも行こうと思います🙆

    • 12月12日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私も勝手に親近感わいてました(笑)

    昨日頚管長が2cmくらいでした!
    ちょっと開き気味だけど、もういいよ!と言われ…
    え?何が開き気味なの?子宮口?頚管長?ってなってたんですが、他にも聞きたいことがあって色々質問してた為聞くの忘れてしまいました(笑)

    あさみんさんの赤ちゃんは3000何グラムですか?

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    お互いお正月の静かな入院になりそうですね🍀😌🍀

    分かります👌
    いつも聞くことメモして行くんですけどなぜか焦っちゃいますよね。
    私明日が検診なので現在の体重が不明なんですが、二週間前が2500gで今のところ二週間おきに500づつ赤ちゃん増えていってるのでこりゃ3000は越してるかな。。。と覚悟してます。😓

    あと自分の体重が一ヶ月前から+三㎏でもう体重計乗りたくないです😵

    • 12月12日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私はずっと切迫早産気味だったので、早く産まれるのかなーと思ったりしてます😃💦

    赤ちゃん小さめと言われていてとても心配だったんですが、昨日2600gいったので、一安心です😊
    3000g少し越すくらいが、小さすぎず心配もないし、大き過ぎずしんどすぎることもなく丁度いいのでは☺️✨?

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    先生曰くギリギリまで私も仕事をしていたのと、前回で子宮口すでに柔らかいから早そう🙆と言われましたが結構あてにならない!とママリで見掛けるのでどうなることやら。。。

    今3000越してると予定日までまだ二週間以上あるので3500くらいに増えるのかな~と心配で😓

    • 12月12日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    アテにならないんですか😅💦(笑)

    そうですよね💦
    3500はキツそうですよね💦💦💦

    • 12月12日