※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが口周りやほっぺたに湿疹ができています。かゆみや痛みはないが、早く治したいです。ヨダレかぶれの対処法を教えてください。

生後2ヶ月です。最近、口の周りや、クビ、ほっぺたに湿疹ができました😭いつも、清潔にしてるのに‥(;´Д`)ヨダレかぶれですかね???かゆがったり、痛がったりはしないんですが、早くよく治る方法を教えて下さい。

コメント

はるか

乳児湿疹かな?
かかりつけの小児科か皮膚科を受診してみてはいかがですか?✨

2ヶ月ならヨダレかぶれと言うより
乳児湿疹かと思います。
早く良く治したいなら
やはり皮膚科へ行くのが良いですよ!

退会ユーザー

今の時期、小児科は危険なので
    行くなら皮膚科をおススメします!

• 12月12日
Aioo

乳児湿疹じゃないですか?大体の赤ちゃんができるものです!
うちも出来てましたが、うちは特に病院行かなくてもお風呂の時に良く洗ってあげて治しました!
小児科に行けばお薬くれると思いますよ^ ^

はち

乳児湿疹ですね😭
皮膚科へかかるのが1番だと
思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちなみにうちの子はヨダレが
多くて4ヶ月あたりかな?それから
ずっと皮膚科の薬を塗って治って
また掻いてかぶれての繰り返しを
してます😂😂

乳児湿疹だと思いますよ😊
産婦人科の先生が皮膚科に行っても薬を濡れば治るけど結局3ヶ月くらいまでは出るものだから清潔にして保湿をしっかりしててあげたらいいよと言われました🤗💕

痒そうにしてないようなら時期も寒いですし無理に病院など行かなくてもいいのかなって思います🤔

ちなみにうちの子は馬油を使ってました❤️
馬油は保湿、炎症を抑える作用がありますし、荒れててもしみないですし、赤ちゃんが舐めちゃっても安心ですよ😋✨