※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お座りしていると、うんちが背中から漏れてしまう症状について相談です。サイズは問題ないそうですが、改善方法を知りたいそうです。

お座りしてるとほぼうんちが背中のところから漏れてしまうんですがどうしたらいいのでしょう、、
最近サイズアップして小さいということはないのですが、、

コメント

私もそれで悩んでいました😭

• ♡

もう毎回です(T_T)笑

• 12月12日

退会ユーザー

毎日服にべっとり😭シミつくし悩みですよね(´・_・`)

• 12月12日
♡Mmama♡

どこのオムツ使ってますか?
うちはパンパースで漏れてたけど、メリーズに変えてから漏れなくなりましょ😊

• ♡

お座りする前ムーニーがよく漏れたのでメリーズ使ってます!
    でもお座りしたらどのメーカーもアウトで背中からちょっと漏れてしまいます(T_T)深く履かせてるんですが、、

• 12月12日
  • ♡Mmama♡

♡Mmama♡

どこのやつも漏れると困りますね😵
    座った状態でうんちをして、背中から漏れてくるってことはないと思うので、寝たりするときにうんちが背中の方に流れて座ったときに気づく、ってパターンなんですかね?

• 12月12日
  • ♡

座った時に背中の方にうんちがいってしまい漏れます(T_T)なので寝てる時は全然漏れないんです(T_T)

• 12月12日
  • ♡Mmama♡

♡Mmama♡

下のコメント見ましたが、テープだと漏れるかもです💦

• 12月12日
m

パンツタイプにしたら改善されました!
吸収力はすごいけどパンパースだともれてました(^^;パンパースは細身の子?向けとかって聞きました
病院で使ってたグーンは厚みがあるけど、うちの子にはフィットしてて漏れませんでした!

• ♡

つかまり立ちがまだなのですが、パンツにしても大丈夫ですかね?💦
    ちなみに今テープのLなのですがパンツだとサイズ下げた方がいいですか?

• 12月12日
  • m

m

パンツ試してみてください🎵
    新生児の時みたく黙って寝てないので、腹ばいみたく動くようになった時に変えました(^^)
    パンツだとMで良いと思います(^^)d

• 12月12日
  • ♡

ちょっと試してみます( ; _ ; )!オススメありますか?(*´ω`*)

• 12月12日
  • m

m

今記録見たら、6ヶ月半でパンツにしてました!
    パンパースかグーンがおすすめです(^^)dパンパースは薄くて吸収もよくて持ち運びにいいかな~と思ってます🎵

うちもちょうどその頃、しょっちゅう漏れてて、なぜ?あて方が悪い?と思いましたが思いきってパンツに変えたら改善しました♪
    この時期洗濯多いと嫌ですよね(T-T)
    でもたくさん動くようになった成長の証拠ですね❤改善されますよーに✨

• 12月12日
basil

まだ水っぽいウンチの時はお座りしてると大体漏れますよねσ(^◇^;)
お尻とオムツの間に空間がなくなるからお尻を伝わって出てきちゃうんですよね💦💦
原始的な方法ですが、息んでいる様子があったときにお座りしてたら抱きかかえてお尻を浮かせてあげると、お尻とオムツの間に空間が出来てウンチ受け止めてくれる事が多いです。
毎回また極めるのは難しいですが…。

離乳食進んでくるとウンチ固まってくるので漏れにくくなりますので、いまだけの辛抱ですかね💦💦

• ♡

そうですゆるゆるウンチが必ず漏れます(T_T)笑
    気づいた時はお尻浮かせてみます(T_T)

• 12月12日
まりり

グーンのMからパンパースのLにしたら漏れなくなりました!

• ♡

息子も最近Lにしたのですがダメです(T_T)

• 12月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

おすわり出来るならムーニーのウンチポケットのあるパンツにかえてみては?

• ♡

それはパンツですか?

• 12月12日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

CMでしてるやつです。ゆるウンチも逃がさない構造になってるパンツです。

• 12月12日
にゃんごろう

うちもその頃から漏れ出して、テープからパンツに変えたら漏れなくなりました!

• ♡

つかまり立ちがまだなのですがパンツでも大丈夫ですかね?(T_T)

• 12月12日
  • にゃんごろう

にゃんごろう

結構寝返りとかハイハイとかで動くからだんだん隙間とか出来ちゃうんですよねー😅

動く様になったら変えちゃっても問題な買ったですよー!

• 12月12日
  • ♡

今テープのLなのですがパンツならMにした方がいいですか?(^^)

• 12月12日
  • にゃんごろう

にゃんごろう

我が家はテープMからパンツのMに変えましたー!
    動くからテープだとほんと大変で😅

今は8キロちょっとで、よく動いてますが、パンパースのMサイズでもまだ漏れてはいませんよー!

• 12月12日
 こっしー

背中の所にティッシュを畳んだ物を挟んでおくと、漏れませんよ💡
毎回やるのは面倒をですが、今あるオムツを無駄にせずに済みます😁
あと、テープはまっすぐ止めず、逆ハの字になるように斜めにとめると、隙間が出来にくくなり、漏れにくくなるといいますよね💡