※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

ベビーマッサージについて知りたいですか?産婦人科で興味を持った方がいます。首座り前でも大丈夫ですか?レジャーシート以外の大きなタオルは使えますか?

ベビーマッサージってなんですか?
どんなことしますか?

産婦人科で募集してるみたくて興味あったので、、

首座り前でも大丈夫ですか?

持ち物にレジャーシートってかいてあるのですが、大きなタオルではだめですか?

コメント

あちこママ

ベビーマッサージの教室に通っています!
うちの子は5カ月からの参加でしたが、2カ月の子もいたので首が座ってなくても出来るとは思いますが主催側に確認した方がいいと思います。
私はいつも大きめのバスタオルをひいて、そこに子供を寝かせてマッサージしてますよ〜。全身にオイルを塗ってマッサージするので床がベタベタにならないようにという意味でのことだとは思うのでバスタオルでもいいとは思いますが…こちらも確認してみてはどうですか?
赤ちゃんも気持ちよさそうにしてくれるし、触れ合いの時間にもなるので是非オススメしますよ♡