※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

義実家に犬がいて心配。犬と子どもの関係が心配で、どう対処すればいいか相談したい。

はじめまして!!

年始に義実家へ行くのですが、犬がいて…😱
子どものアレルギーとか飛びかかられたりが心配なのでゲージに入れるか隔離してほしいと頼むのは失礼ですよね😭?
あまり犬を近づけたくないのでなにかいい方法があれば教えていただきたいです😱

コメント

ひあゆー

旦那さんからゲージに入れて置いてと言ってもらうのがいいと思います!
何かあってからでは遅いので私ならそうしてもらいます。
拒否されたら行かないか、言ってずっと抱っこしてすぐに帰ります💦

• sho

sho

コメントありがとうございます!
    旦那には言ったのですが、なんとも頼りなくて…💦

そうですね(>_<)
    むりそうだったらずっと抱っこしときます💦

• 12月12日

いいと思いますよ。

普段赤ちゃんと接してない犬は
何するかわからないですし😓

我が家も犬を飼っていて、新生児から一緒に過ごさせてましたが、
友達の子供が来る時は小さい子ならケージの中に。
大きめの子なら遊びたそうなら出したりしてました☺️

• sho

sho

なるほど!!
    義両親が気を利かせそうしてくれたらいちばんいいのですが😭💕

• 12月12日

退会ユーザー

そうですね😭
    やっぱりペットも家族なので、除け者にするなんて!と思う方もやっぱり中にはいるので難しいですよね😔

もう、嘘でもいいので、
    友人の子が低月齢の時にペットと触れ合ってアレルギー起こしてしまって大変だったみたい!
    と言ってみるのもありかなと🤔

• 12月12日
  • sho

sho

そうなんです😭わたしは犬を飼ってないのでわからないですが…旦那はいつも家族だーって言っているのでゲージに…といってもあまりいい顔はしません💦

なるほど!!!
    たくさんいいアイデアありがとうございます😭

• 12月12日

アレルギーは、1歳までに動物園に3回連れていくとなりづらいらしいですね!
と言うことは、義実家でアレルギー免疫つけられるのでラッキーですね✨

飛びかかりについては、ワンちゃんが近くに来て、赤ちゃんが手を出して無意識でも毛を引っこ抜いたりしちゃうかもしれないので、娘のいる部屋から遠ざけておいてもらえますか?でいいと思います。

• sho

sho

そうなんですか😳!?
    免疫つくとはいえ反応が出たらと思うと怖くて😭

そうですね!それなら犬の心配もしてるようで角がたたなさそうですね!参考になります😊

• 12月12日
BJJ

うちの娘、犬猫アレルギーあるんですが義実家に猫居ます(・∀・)
産まれた時や6ヶ月くらいまで接触させてましたが友人の犬でアレルギー出て犬猫血液検査してもらったらありました( ; ; )
義両親にアレルギー伝えて旦那には隔離してくれるんだよね?隔離してくれんのなら無理だわって言っといたら行く時は二階に隔離してくれるようになりました!
可哀想だけど( ; ; )

義両親や旦那さんには隔離しないとアレルギー出るかも・病院もやってないから困るとか伝えてみたらどうですか⁇

• sho

sho

コメントありがとうございます!!

そうなんですね(>_<)
    旦那に犬アレルギーがあるから心配で😭
    病院もやってないから!←
    使えそうです!!

• 12月12日