※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高校時代の友人が私をバカ呼ばわりした理由は、家庭環境や洋服に対する考え方の違い。育て方は個々の自由。友人との時間が虚しく感じる。悪いことなのか疑問。

昨日妊婦さんを見かけてふと思い出したのですが、
1人目妊娠前に高校時代から仲が良かった子に結婚の報告をすると『子供出来たのー?』と聞かれ、まだと言うと
『◯◯の子どもには自分が子ども出来ても絶対会わせたくないわ。バカが移りそう〜』と目の前で悪口を直接言われました。

その子が私をバカと言う理由は…
私の育った環境、洋服は父が1回3万までは買ってくれることやバイト始めるまではお小遣いがあることの様です。

ですがそれは悪いことなのでしょうか??
洋服については身だしなみをとっても大切にする家庭で家族みんなが洋服が大好きだからですし、3万いかない時もよくありました。お小遣いも使うタイミングなければ貰わない月も💦各家庭の育て方は自由なはずなのに。

今更ながら、バカが移りそうと言われたことに腹が立ってきたのと同時にその子と仲良くしていた時間が虚しくもったいないなと思ってしまう自分もいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に恵まれた環境を僻んでいただけじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!僻んでいたんですかね😅

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ただの妬みでしょうね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!日頃から洋服の値段とか聞いてきたりしてたのでそうかもです💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

妬みか自分の子育てと価値観が合わなさそうだから家族ぐるみの付き合いはしたくないって意味かなと思います。
ただ本人に言うって神経疑いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    価値観が合わないとは思います💦縁を切って良かった

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人の方がよっぽど馬鹿だから縁切っていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂子どもが出来てからは全ての縁をその人とは切りました!

• 5月7日