※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
子育て・グッズ

この時期、受診が迷惑か悩んでいます。同じような経験の方いますか?幼稚園での感染は偏見でしょうか?

インフルエンザや胃腸炎が流行りだしましたね😣
この時期に鼻風邪や肌荒れで受診すると、この程度で受診したら迷惑かな、とか、
うつらないかと気になって、家で様子を見たくなるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
迷わず受診しますか?

幼稚園などの方が子供同士接している時間が長いので、病院でうつりそうというのは偏見でしょうか😓

コメント

t-y-m.u

私も今の時期は病院行きたくないです。
幼稚園でインフルエンザが流行ってきてますが、病院のほうがなんとなく菌がいっぱいありそうなイメージです(>_<)
熱などなく鼻のみだったら家で鼻吸い機して様子見ます!
肌荒れだったら皮膚科に行きます!

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

鼻吸い嫌がられますが、熱もないので、頑張って様子見ようかと思います😃
    ありがとうございます😄

• 12月12日
kuu

こないだ私の風邪がうつって鼻風邪でしたが、家で鼻すいきとかで様子みてたら3日で治りました。
まぁ熱もなかったので病院にはいってないです😄
熱がなくてごはんもたべるのであれば私なら病院いかないです😃
風邪にきく薬はないですしね😣

• kuu

kuu

あと肌荒れは程度によりますが、ポリベビーとかで保湿剤で様子見ますかね😶

• 12月12日
  • あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

鼻以外元気なので、鼻吸い頑張って様子見ようかと思います😃
    ポリベビー知らなかったので、さっそく調べてみます✨
    ありがとうございます😄

• 12月12日