※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
子育て・グッズ

1か月半の娘を育てています。母乳メインで、1日1回ミルクをあげています。ミルクの時間や量についての経験を教えてください。お風呂上がりにあげているが、あまり飲まないです。

生後1か月半になる娘を育てています(*´ω`*)
現在、母乳よりの混合でやっています!
ほぼ母乳メインで、一日一回だけ、ミルクにしているのですが、そういう方いらっしゃいますか?
その場合は、ミルクの時間はいつか、どれぐらい飲んでいるか知りたくて投稿させて頂きました(*´ω`*)
今はお風呂上がりにあげているのですが、あまり飲まなくて(´;Д;`)

コメント

けいちゃんママ

5ヶ月頃まで1日1回ミルクをあげてました。
お風呂上がりの30分〜1時間後の寝る前に40ccから80ccくらいを。
栄養を気にしてではなく、哺乳瓶を嫌がらないようにと思ってそうしていましたが、3日ほど時間がなくて寝てしまってその後飲ませようとした大泣きで拒否されて、それから哺乳瓶はやめました。

そのあと残ったミルクは離乳食のパンがゆとかに使ってました。

• 苺のタルト

苺のタルト

返信ありがとうございます(*´ω`*)あげるタイミングが、難しいとゆうかよく分からなくて(´;Д;`)
    お風呂上がりだったのですね!ありがとうございました♡

• 12月12日
マツ

今まで完母でしたが、赤ちゃんの体重が増えて母乳だけだと足りなくなってきたので、寝る前に1回だけミルクを70~80cc足しています。
最初はお腹がすいてるのでゴクゴク飲んでくれるのですが途中からおっぱいじゃないと気付くようで、いかにも仕方なく~といった表情でチビチビ飲んでいます(笑)

• 苺のタルト

苺のタルト

そうですよねー(*´ω`*)笑
    うちの娘も、おっぱいじゃないと早々分かるようで舌で、おして出しちゃいますー(´;Д;`)その後のおっぱいは、ぐびぐび飲むのに(*´-`)笑
    ありがとうございました♡

• 12月12日