※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣いたり寝たりが繰り返しで、抱っこすると機嫌が良くなるがすぐ寝る。この状況は普通ですか?

もうすぐ1ヶ月になる男の子の新米ママです。
この時期の赤ちゃんて機嫌よく起きてる事ってあまりないものですか?
うちの子は寝てるか、起きてるときは大体泣いてるか、おっぱい飲んでるかです(´›ω‹`)
泣いてても抱っこすれば機嫌はよくはなりますが、その後ほぼ寝ます。。こんなもんですか?

コメント

ちゃんまい♡

私もそんな感じでした(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)
起きてる時は大抵グズグズしてましたし、抱っこすれば泣き止んでました><
魔の3週目というものがあるみたいで・・その時期は本当に大変でした(´⊿`)13時間抱っこしっぱなし、寝る時もコアラ抱きのまま寝たりしてましたよ〜(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)
うちもまだまだグズグズしますが前に比べたら全然楽になりました!だんだん落ち着いてくると思います!頑張って下さい₍₍(∩´ᵕ`∩)⁾⁾

ななちなママ

うちの子供たちも1ヶ月まで、寝てるか、起きてる時は、おっぱい欲しいか、おしっこ出て泣いてましたよ〜
2ヶ月、3ヶ月と日数が経つと、ご機嫌な時が増えてきますよ〜

ちょこ♡

うちの子も寝てばっかでした!
おっぱい飲んでる途中でも寝てたり…(°_°)笑
1ヶ月過ぎた頃から少しずつ起きてる時間出てきたりしました。
退院後から日中は明るく夜は暗くして生活リズムつくようにってしてたからか、ここ数日いきなり夜は割とまとまって寝るようになり、夕方からはしばらく起きてたりします*\(^o^)/*
寝てくれるうちはママもたくさん寝て体回復させておくのが良いと思います♡笑

うちの子はちょうど1ヶ月くらいから
なく回数が減ってご機嫌に
あーあーって笑いながら喋ってる時間が
増えてきましたよ\(^o^)/󾬚

ahyl❤︎

みなさんコメントありがとうございます!
そしてまとめてのお返事で、しかも遅くなり申し訳ありません。。

1ヶ月を過ぎるとご機嫌で起きてる事も出てきそうですね!
まだまだ大変ですがママみんなが通る道だと思って頑張ります!