※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

旦那が育児に無関心で非協力的。頼むと逆ギレし、疲れているのに理解してくれず、子供より自分優先。旦那に期待せず、子供に申し訳ない気持ち。

いつもお世話になっております。

旦那のことで少し愚痴らせてください。

毎日のようにイライラが増していき嫌になります。ストレスです。

旦那はいつも18時頃仕事から帰って来て、少ししてからお風呂に入るので、その時間に子供も一緒に入れてもらっています。

ほぼ育児に関しては無関心で非協力的なので、お風呂くらいはと思ってやってもらっています。

「これやって 」などと頼むと逆にやってくれなくなるので、予めお風呂を溜めて入れるようにしておきます。

私が頼むことは何一つやってくれないのに、自分が頼むことは必ずやってもらわないの気がすまず、私が少しでも断ると、逆ギレするか拗ねます。とてもめんどくさいです。

そして、いつも喧嘩になるのが、少しでいいから協力してほしいと頼むも、仕事から帰ってきてお風呂入れて、ゆっくりしてるのは、この時間が疲れのピークなんだよ!と。は?あたしは疲れてないというのですか?あたしだってゆっくりしたいです。でも、そーも言ってられず、毎日ほぼワンオペ状態。

夜中起こしてくれれば、やってやるよ!その方が都合がいいんだ。だけど、毎日のように寝不足だーって言ってやる!とわけのわからないことを言われました。

子供が泣いてるのに気づかない人をなぜ、わざわざ起こさないといけないんでしょうか?言っている意味が分かりません。

普通良心のある人であれば、たまに俺が見るから寝てていいよ。などと優しい言葉をかけてほしいくらいです。( ´-` )

自分中心で、自分のことしか考えられないんだなーとガッカリです。

仕事に行く時、帰ってきた時、子供やあたしに対して、行ってきますも、ただいまもない。

当たり前のことが当たり前にできないのに、偉そーな言葉から言われると流石に頭にきます。

もお、疲れましたー。
帰ってくるな!とさえ思います。
SNSなんかをみてると、ラブラブでーす!とか協力してくれて助かっています!なんていう投稿をよく見ますが、すごいなー。羨ましいなー。っていつも見てます。

旦那に期待するのも疲れてしまったので、今では旦那が、俺がやるよ。と言ってくれること以外は頼まないようにしています。
と、いうか頼んでも断られるとわかっていてそれでイライラしていて子供に当たったりしてしまわないか今から心配で。たまに子供の前で喧嘩することもあり、それにびっくりして泣いてしまうことがあるので、子供に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいで、、、

子供より子供な旦那に呆れます。
みなさんの旦那さんはどーですか?
すみません、長文になってしまいました。

コメント

たんぽぽ

旦那さん言うこと子供ですね💦
疲れのピークって…育児疲れないと思ってんですかね?
一日中家にいれていいね。みたいなこと思ってんですかね?
うちも似たようなものです😅💦💦
一日中家でゴロゴロ的なこと言われたことあり、めっちゃムカつきました!!

基本的にママじゃないとダメな子なんで、お風呂も寝かしつけもあたしがしてます。
お風呂上がりにパスして、着替えとかはしてもらってます。
お風呂上がりから寝かしつけで交代するまではあたしは家事してるので
テレビ見ながら携帯触りながらの旦那に赤ちゃん見てもらってます。

夜中どんなに泣いても自分は起きなくていいって思ってるみたいですね。
休みの日だろーがなんだろーが、起きません。
起きたところでママじゃなきゃ寝れないから無意味なんですけどね😰

すいません。愚痴になっちゃいました😭😭

• めめ

めめ

愚痴りたくなっちゃいますよね!!!
    育児が疲れないわけないじゃないですか!めちゃくちゃ神経質になっちゃうし!ママは休みの日でもそーじゃない日でもいつも子供と一緒なのに!
    仕事から帰ってきてから、今日何してたの?とか言われると、イライラしちゃいます( ´-` )
    ほんの少しでいいから、子供に目をつけてほしいですよね、、、

• 12月12日