※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
お金・保険

パワハラで辞めたいけど、家や2人目の子供も考えている。パートで働けるか不安。同じ状況の方の生活費や対処法を知りたい。お金のことで悩んでいます。

パワハラが凄すぎて正社員の仕事辞めたい…
でも近々に2人目も欲しいし、近々に家も欲しい…
旦那の給料だけは無理だと思うから働くけど、パートじゃだめかな?😢子供居て正社員なんて見つかるのかな…

これからいくらかかるのか分からなさすぎて困ってます。

皆さん家族3人で、今家探しをしていて、2人目が欲しくて…な場合どうしますか?また同じような方居ましたら、月にいくらくらいで生活しているのか教えてください(>人<;)

カテゴリー悩みましたが、お金のことが気になるので、このカテゴリーに投稿しました。

コメント

Flower

どんなパワハラを?!
うちは30万でやってます💦
使いすぎです😢

• 😋😋

😋😋

私に色々言いやすいらしく、悪気の無い小学生みたいな暴言と、機嫌が悪いと仕事をさせないパワハラです。
    昨日はやれと言ったことを今日はやらなくて良いと言い、それを他の人にやらせたりします。
    暴言は、私が機敏な方では無いので、おばさんになったなーとか、親に似て子供も口を開けてポケッとしてるよなとか、、、ここには書ききれないです…そして最近、他の人の悪口を毎日私に言ってきて、それを聞くのも嫌です。
    機嫌の良い時は、仕事しやすいし、託児所も近くにあるので、そのひとを除けば良いのですが…
    その人が会社のNo.2なのでどうすることもできません💦

30万ですか…お家はアパートとかでしょうか?それとも家のローン等ありますか?💦

• 12月12日
リコ

わたし、復帰後新しく来たおばさんたちが仲良しこよしで、若いけどもう何年も働いてる私が気に食わなかったらしく...あと通勤も保育園送ってからだと正社員で続けるのに無理があるな〜と悩んでパートにきりかえました。
辞めたかったけど、2人目やマイホームもほしかったので。
パートといっても、扶養外です。時給でも月12,13万はお給料もらってました。
今現在2人目育休中でマイホーム建ててます。扶養外で社会保険も払ってたので、パートでも産休、育休の手当あります。
旦那の給料20万程、わたしの貯金または手当金6,7万ほどで毎月なんとか生活してますがカツカツなので、4月から働きます💦
子ども2人で実家も遠く親に頼れないので、再就職は難しいと思い、退職せずにマイホームの場所が近いので、同じ会社の違う店舗に異動させてもらい仕事復帰できることになりました。

• 😋😋

😋😋

同じ会社でパートさんになれると良いですよね(>人<;)うちは今パート募集がなくて、パートになるなら退職らしいです…

うちは旦那の給料20万弱なので、私も働かなければならないのですが、子供がいて再就職なんてできるのかと不安です…

• 12月12日
はみうか

子供二人の保育料、住宅ローンありで月々最低35万はかかります...
主人のお給料だと全く足りません😱
ボーナスで補てんすればなんとかなりますが、貯金は全く出来ないです😢
私も会社の人間関係が辛く、本音は仕事を辞めるか時短にしたいのですが、子供は三人予定なのでなんとか頑張っています😣

• 😋😋

😋😋

2人で働かないと無理ですよね💦
    フルで働いていらっしゃるんですね💦ほんと人間関係って大事ですよね😭

子供の風邪とかも、心から心配してくれてる感もないので、実母に有休使ってもらって子供みてもらったこともあります。正社員、辛いですね😢

• 12月12日
  • はみうか

はみうか

二人で働かないと今は良くても将来が心配です😢
    ご主人はあまり育児に協力的ではない感じですか?
    それだと正社員で仕事も育児も大変ですよね😢
    主人が半分負担してくれないと私は無理です...

• 12月12日
  • 😋😋

😋😋

たしかにそうですね(>人<;)

協力的ですが仕事が不規則なので協力するにも限度があって😭

あと今の仕事は子供のお弁当を毎日持っていかなければならないのも辛い原因の1つです😭

• 12月15日
YU0123

上位上司にパワハラ相談出来ませんか?その1人のためにpipiさんが辞めちゃうのはもったいないと思います!

• 😋😋

😋😋

会社のNo.2なんです…
    相談できるのは、その人より下の人になるので、一応相談はしたんですけど、どうにもならないと思います…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 12月12日
ぽんこ

どんなパワハラですか??
仕事の人間関係よくないと本当につらいですよね(>人<;)

私は正社員やめちゃうのもったいないな、、と思います。有休もあるしボーナスもあるし、、
せめて転職先さがしてから辞めるとかどうでしょう?

• 😋😋

😋😋

私に色々言いやすいらしく、悪気の無い小学生みたいな暴言と、機嫌が悪いと仕事をさせないパワハラです。
    昨日はやれと言ったことを今日はやらなくて良いと言い、それを他の人にやらせたりします。
    暴言は、私が機敏な方では無いので、おばさんになったなーとか、親に似て子供も口を開けてポケッとしてるよなとか、、、ここには書ききれないです…そして最近、他の人の悪口を毎日私に言ってきて、それを聞くのも嫌です。
    機嫌の良い時は、仕事しやすいし、託児所も近くにあるので、そのひとを除けば良いのですが…
    その人が会社のNo.2なのでどうすることもできません💦

辞めますと意思を伝えてから3ヶ月は辞められないというルールがあるので、仕事探してから退職っていうのが出来なくて…困ってます😢

• 12月12日
ザト

私は1人目の育休中に家を買いました♡
生活費は、毎月必ず旅行しているので月にいくら、というのはかなり変動がありますが、だいたい25-40万くらいの範囲内です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ちなみに、うちもセクハラパワハラがひどい職場なので、1人目の育休復帰時に『遅くとも一年以内に妊娠して、2年以内に二度目の産休に入ることを目指してます』と上司・人事に伝えて、有言実行しました♪

• 😋😋

😋😋

毎月旅行…素敵ですね❤️
    失礼ですが住宅ローン毎月いくらくらいですか?💦

私も早く妊娠してやらうと思ってこの半年我慢してたんですが、産後調子が良くなくて、やっと最近妊活始めました💦病院通ってるのですぐ出来るかもわからないし、困ってます(>人<;)

• 12月12日
  • ザト

ザト

住宅ローンは月8.4万でボーナス払いなしです♪
    都内なので交通の便が良く、旅行も安く抑えられるので毎月行けるんだと思いますo(*'▽'*)/☆゚’
    私は1人目の時に不妊治療をして4年目でようやく授かったので2人目も時間がかかると思い込んでましたが、2人目は病院でタイミング見てクロミッドで調整しただけで授かりました♡

• 12月12日
  • 😋😋

😋😋

ありがとうございます!
    都内だと安く済みますね(>人<;)
    私は田舎なので行くまでにもかかっちゃって毎月なんてとても無理です😭

とりあえず今生理待ちなのですが、もう今週くらいには答え出して辞めちゃうかもな状況になってきました😭

• 12月15日