※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

寝る時、暖房はつけていますか?6畳の部屋が二つ、扉もありますが繋がっ…

寝る時、暖房はつけていますか?

6畳の部屋が二つ、扉もありますが繋がっていて、一つは寝室でみんなが寝てて、もう一つの部屋にベビーベッドを置いて赤ちゃんを寝かせていますが、夜寝る時、ベビーベッドがあるほうを暖房23度にしてつけて(赤ちゃんが当たらないように)寝室との扉は開けたままにしています。

乾燥予防のために濡れたタオルを部屋にかけて赤ちゃんが起きるたびに濡らして、コップに水を入れて置いています💦

直したほうがいいとこはありますか?

コメント

いぶまま♡

そんなに寒い地域でないなら寝る時の暖房はいらないんじゃないかと思います。うちは寝る前にほんの少しだけ寝室を温めて、寝る時にはエアコンは切りますよ。

• ma

ma

兵庫の南部です(>_<)上のほうと比べたら寒くないほうかと思います。
    服や布団はどれくらいかけてますか??😢質問ばっかりすいません💦

• 12月12日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

子供の服は長袖のロンパースにユニクロのキルトカバーオール、掛け布団は羽毛布団だけで一緒に掛けて寝ています!
    うちの子はあまり暖かすぎると夜中頻繁に起きてしまいます😅

• 12月12日
  • ma

ma

お返事遅れました💦
    本当それだけなんですね!(>_<)ありがとうございます♩

• 12月13日
ayapyn

寝る前エアコンつけたことないです!

乾燥気になるなら加湿器買うとか
濡れたバスタオル干すとかの方が加湿には効果あると思います!
関東ですか布団に入ればそこまで寒くてないですけどね😳

• ma

ma

つけたことないんですね(>_<)
    そうですよね😞私自身も布団に入ったら寒いことはなくて…赤ちゃん側の部屋がキッチンの横になっているためそこの扉は閉めてるものの寒いかと気になってしまって💦でも上の子供たちも喉やられてしまうのかとかも気になって😞加湿器考えてみます( ; ; )ありがとうございます!

• 12月12日
ヒスイ

私の住んでいるところは関東ですが昼間でも毛布かぶっても何しても暖房ついてなかったら極寒なので暖房つけないなんてありえないです😱部屋のなか氷点下になるので..
maさんのやっていることで大丈夫ですよ!
地域によって寒さは異なるのでつけるつけ内はmaさんが決めることです☺️
加湿も濡れタオルでいいと思いますよ!気がつくたびカピカピになってるわけじゃないなら今のままでいいと思いますし、カピカピなら、タオルをもっと水の含みそうな厚めのものにするとか、大きいものにするとか、あとは洗濯物一緒に乾かすとかいいと思いますよ!

• ma

ma

お返事遅れました💦
    氷点下、、😱想像したくないですね😱扉は閉めてますが赤ちゃんの横がキッチンになっててエアコンの部屋から一歩出るだけで凄く寒いです(T . T)
    確かに、つけるつけないは地域によって変わってきちゃいますね、、

濡れタオル、効果なさそうであるんですね!よかったです😭ありがとうございます♩

• 12月13日
  • ヒスイ

ヒスイ

部屋の温度計振り切ってたことあって流石にびっくりしました..😭
    私のとこも、もはやドアに近づくだけで外の寒さ伝わります😂
    家の構造でも変わってくると思うので、maさんが寒いと思ったらつけるべきですよ!
    うちの子はいくら厚着しても暖房つけなかったら寒すぎて顔とか足とか氷のように冷たいです😭

よく濡れ雑巾干すといいって言いますし、濡れタオルはいい考えだと思います!

• 12月13日
  • ma

ma

ありがとうございます😌🎶!!

• 12月14日
ちゅもん

東北の豪雪地帯ですが寝る時はエアコンつけたことないです😂乾燥がエアコン切ってても乾燥が気になるくらいなので(ToT)

今は長袖ボディにレッグウォーマー、ロンパースの上にスリーパーを着せてます!そこに毛布と布団を掛けてますが、いつも蹴散らしてしまうのでその都度かけてます🙄💦

産まれたての頃は真冬だったので、オイルヒーターつけてましたよ🙌空気も汚れないし、乾燥も気にならなくて、赤ちゃんの周辺だけほんのり温めてくれたので重宝しました☺️💕ただ電気代が高かったですが🙄💦

• ma

ma

お返事遅れました💦
    オイルヒーターって電気代高いんですね(>_<)生まれたての頃は、服や布団どれくらい着せていましたか??

• 12月13日
  • ちゅもん

ちゅもん

高いですが乾燥や空気の汚れが気になったので、冬はずっと使ってました☺️

極寒の最中だったので、短肌着+コンビ肌着+ロンパース+ベストに、すっごく寒い時はお包みまでしてました😨💦

今思えば着せすぎかもです😨月齢が進むにつれて少しずつ薄着になっていきましたね笑

• 12月13日
  • ちゅもん

ちゅもん

あ、でも産まれてしばらくは大人より+1枚でしたっけ☺️💦

首の後ろが汗で湿ってないかこまめにチェックして、その都度調整してました(^o^)/

• 12月13日
  • ma

ma

やっぱり極寒だとそれくらいいりますよね💦💦
    首の後ろですね😳!チェックしてみます!ありがとうございます!

• 12月14日
ジャムおっ

加湿器そんなにお高くないので買ってみるのも良いと思いました😊👍

• ma

ma

お返事遅れました💦
    加湿器高いと思ってました!!少しネットででも見てみます😭ありがとうございます!

• 12月13日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

新生児期は赤ちゃんを温めすぎると危険もありますのでほどほどにしてくださいね🙋💦
    湿度と暖かすぎないようにを心がけてあげてください😊

• 12月13日
  • ma

ma

わかりました😌💓ありがとうございます!

• 12月14日