※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
サプリ・健康

なんだか最近、ふわ~っていうか、ふらっとめまいがするような気がする…

なんだか最近、ふわ~っていうか、ふらっとめまいがするような気がする。そして吐き気、頭が痛いことが多い、たまに耳鳴りする。
脳に何かあるのか、三半規管が悪いのか、肩こりが原因か、なんだろと思ってて、ふと、脳裏に浮かんだのが貧血。
Googleで調べたら授乳中は貧血を起こしやすく私の症状も合致してる。
調べてる最中に出てきたワード「たんぽぽ茶」「たんぽぽコーヒー」。
飲んでる方いますか?美味しいですか?

コメント

エリココ

貧血っぽいですね。
たんぽぽコーヒー、飲んでないんで分からないですが、飲んだとしても根本的には治癒しないんじゃないかな。
私も貧血気味で、時々フラフラします。腕とか、頭とか疲れてると、なります。寝不足も、良くないみたいです。
たまに整体とか行けると、少し改善しますよ。旦那様とか、どなたかにお子さんみててもらって、リフレッシュする時間があるといいのですが…

• PPPP

PPPP

今まで貧血と無縁だったんです。
    根本となると授乳をやめることになります( ̄▽ ̄;)おそらく授乳からの貧血かと…。リフレッシュしたいです(>_<)

• 12月12日
トマト

私も産後フワフワすることありました
吐き気、頭痛はなかったですが
私は貧血ではなく
寝不足からきてると言われました

たんぽぽコーヒーは
以前飲んだことあります
私が飲んだのは
コーヒーを薄くしたような味でした😅

• PPPP

PPPP

始めは産後のホルモンの影響かなとも思ったのですが授乳で貧血になることあるのかなと思い検索してみたら症状当てはまるものが多かったので(>_<)
    寝不足からきてるというのは、病院で何か検査されたのですか?
    コーヒーを薄くしたような味ですか(*゚-゚)メーカーや価格って覚えてますか?

• 12月12日
  • トマト

トマト

病院で血液検査をしました🙂
    貧血ではないって言われました
    寝不足か自律神経からきてると言われ
    寝れるようになって治りました
    たんぽぽコーヒーは
    確か『生活の木』だったと思います😊

気になりますよね、
    改善されるといいですね
    お大事にしてくださいね😊

• 12月12日

ふわふわする目眩なら自律神経から来てる事が多いですよ。
寝不足や疲れが溜まるとなりやすいみたいです。
私も産婦人科で相談して血液検査をしてもらい教えてもらいました。
貧血や耳鼻科系の目眩は、ふわふわでは無いみたいです。
産後の疲れと寝不足が影響してるのかもしれませんよ💦
休むことは難しいし、ゆっくり寝ることも難しいので困りますよね😓

• PPPP

PPPP

ふわふわというか、ふらーっとするというか…。産婦人科で血液検査して、検査結果はスグ出ましたか?後日また結果を聞きに行く感じでしたか?

• 12月12日

退会ユーザー

その場でわかりましたよ😊
    産後なら産婦人科の方がいいかも知れませんね💦

• 12月12日