※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
妊娠・出産

陣痛カウンターを使い始めたタイミングについて相談です。前駆陣痛があるけど痛みが前回より軽くて、いつ測ればいいか分からないそうです。みなさんはどのくらいで使い始めましたか?

陣痛カウンターはどのタイミングで測り出しましたか(;_;)?
上の子の時はドカン!って感じの痛みが二回来て
初めからかなり痛かったのでお母さんに頼んで測ってもらってたんですが
うちもお母さんもやり方分からず何回も病院に行って
前駆陣痛だね〜また破水するかしたら来てねーって言われて
間隔図らず破水して病院に行って入院したのでタイミングがわかりません(;o;)

最近ちょくちょく痛みのある張りがあるんですが
測ろうかなーと思うと治ってたりするので
前駆陣痛だと思うんですが、上の子の時に前駆陣痛ってゆわれてた時より痛くなくて測りだすタイミングがわかりません(;_;)

みなさんどのくらいでカウンター使い出しましたか(;o;)

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私は上の子が破水からだったので陣痛と前駆陣痛がよく分からずで…(笑)
夜中に痛みで起きた時に測り始め、朝には10-15間隔の陣痛になりました( ゚∀ ゚)

• h.

h.

そうなんですね!
    うちも前駆陣痛ってゆわれてたけど
    お母さんが測った感じはじめから10分〜15分間隔とかやった気がするし
    本陣痛と痛みが一緒やった気もするし(笑)
    そもそも陣痛ってどんな痛みやったっけ!?
    って感じになってます(;_;)笑

痛くて起きたら測った方がいいですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)?

• 12月12日
Mii-mam

私も1人目が破水からで即入院だったので間隔測る事なかったので分かるのか?と不安でしたが2人目は痛いなーっと思って時くらいから何となくではかってたら規則的に来てると分かりました😊

• h.

h.

本陣痛やと母親の本能的なもので
    なんとなく測るんですかね🤔?
    ほんと陣痛に気づくのか不安です(;_;)

• 12月12日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

痛くなり始めは自分で時計を見て、だいたいを計ってました。最初から15分間隔でした。アプリで計り始めたときは10分間隔になってからでした。

• h.

h.

そうなんですね!
    上の子の時はTwitterに「陣痛きたっぽい」とか投稿する余裕なく
    初めから痛すぎたのでじわじわ来られてもわかるのか!?って不安です(;o;)

• 12月12日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私も毎回陣痛に気付くのかどうか心配でした( ̄▽ ̄;)
    でもやっぱり気付きます!
    三人目が一番ジワジワきましたが、ちゃんと気付きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月12日
  • h.

h.

やっぱりちゃんと気付くんですね!!笑
    ありがとうございます😊!

• 12月12日