※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘ですが、寝てる時激しく首を横に振ります。激しすぎて大丈…

生後3ヶ月の娘ですが、寝てる時激しく首を横に振ります。激しすぎて大丈夫なのかと心配になります。皆さんもそういう経験ありますか?

寝心地が悪いのでしょうか?枕の位置を変えてもぶんぶん頭振ってます...

コメント

みい

うちもぶんぶん振りますよ!そのおかげで一直線にはげますし、枕に抜け毛がすごいです😂
多分癖なんだろなと思ってあんま気にしてませんでした…

• あずたろ

あずたろ

そうなんです!髪の毛はペチャンコだし、はげてきてるように感じて...気にしないで大丈夫そうですね!ありがとうございます(^-^)

• 12月12日
ぽんた北海道

わー!懐かしいです!うちの息子もよくやってました。激しすぎて残像が見えるくらいです。笑

でも理由はよくわからなかったです、うちは眠る前にやっていたので、眠たいアピールだと思ってました(*´-`)

今はその姿を見なくなってしまったので動画に収めておけばよかったと思うくらいです。笑

• あずたろ

あずたろ

うちも寝る前にやってるので、眠たいんでしょうね😜だんだんなくなってくるんですね...動画に収めておきます(^-^)

• 12月12日

眠いときとか、頭が蒸れて気持ち悪いときにブンブン振るみたいですよ!

うちも今日寝る前にブンブンしてて、夏に買った冷感素材の枕を敷いてあげたらすぐ寝ちゃいました😲

• あずたろ

あずたろ

頭が蒸れて気持ち悪いとぶんぶん振る時もあるんですね!!なるほど🤔わたしもそうしてみます。ありがとうございます!

• 12月12日
いちご🍓いちご

うちもブンブンしてますよ!!
おかげで後頭部ツルツルです🤣💦
自分の寝やすい位置を見つけてるんだと思ってます\( *´ω`* )/

• あずたろ

あずたろ

みなさんブンブン振ってるんですね!笑 うちは髪がフサフサなので、ツルツルにはなってませんが、ペチャンコになってます🤣やはり寝やすいところを探してるんですね!ありがとうございます💗

• 12月12日
PPPP

そーゆー時期ですよ♡安心してください(*´ω`*)長男も、してたし次男も今、ブンブン振ってます(●´ω`●)

• あずたろ

あずたろ

そういう時期なんですね😂💕安心しました!可愛く見えてきました☺️

• 12月12日

うちもブンブンもがきます😅😅
で、首もげるくらいの角度でよく寝てます😱😱
心配で小児科できいたら、大丈夫だよって笑われました😂😂
でもびっくりしますよね😨😨笑

• あずたろ

あずたろ

最初見たときは本当にびっくりしました!すごい勢いでブンブン首振りますよね😨首痛めそうと思ってしまいました(笑)

• 12月12日
はあと

うちも全く同じです😂

• あずたろ

あずたろ

みんなブンブン振ってるんですね😄長時間やってると心配になりますが、だんだん可笑しくなってきました🤣

• 12月12日
chappy

たまに、それで、抱き上げると、げっぷします。恐らく、何か不快なのかもなと思ってます。