※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

兄嫁が母の対応が私と兄嫁で平等じゃないと不満に思っているらしく、兄…

兄嫁が母の対応が私と兄嫁で平等じゃないと不満に思っているらしく、兄から気を使って、協力してと連絡がありました。

兄と兄嫁は母が子離れできてないと言ってきますが、私は家を出ててますし、特に母に世話をやかれてるわけでもないです。
よく買い物や食事に行ってはいますが、それはただ単に仲が良いだけで子離れとは関係ないと私は思います。
ついには兄から毎週毎週帰ってくるのは異常だから、気を使ってと連絡がありました。
私は用事があって実家に帰っているだけですし、毎週帰っているわけでもありません。それに実家なのだから用事がなければ帰ってはいけないのもおかしな話だと思います。
兄夫婦は実家の隣の家に住んでいて母と一緒に暮らしてもいないし、母とこまめに連絡もしないし顔も合わせない日の方が多いぐらいなのにそんなことを言ってくる方が異常では?と思います。
どんどん兄夫婦へのイライラがつのってきました。
兄夫婦とどう接したらいいか悩んでいます。

愚痴ばかりですみません💦💦

コメント

柊0803

しーちゃんさんにとっては実家ですからそんなこと全く気にしなくていいと思いますよ!
もしお母様の態度が違ったとしても実の娘と息子嫁ですからちがって当然です…何を言ってるのやら…です。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!私も兄に娘と嫁は違うと言ってはいるんですが…いまいちわかってくれません💦💦
    気にせず実家には帰ろうと思います!

    • 12月11日
  • 柊0803

    柊0803

    きっと突き詰めていくと
    「頻繁に実家に帰ってる!」
    「金銭的にも援助されてるのかも!」
    「おもちゃなんかも買ってもらってるかも!」
    「私は兄嫁なのにずるい!」
    「私も援助して欲しい!」
    「帰ってくるのを阻止しよう!」
    「それで平等!」

    の妄想をお兄様に話されて…
    とかそんな理由な気がしてきました…。

    • 12月12日
りおな

娘と兄嫁が平等なわけなないじゃないですかねえ(笑)
可愛がってほしいなら実母に可愛がって貰えばいいのに。
私も家出てますけど暇なときは母と買い物行ったり食事行ったりしてますけど、それを子離れ出来てない、親離れ出来てないなんて思ったこととないし言われたこともないです😂
だったら兄嫁さんも実母と買い物や食事に行けばいいのに、旦那の親とは言え、もともとは他人なのにどこまでなにを求めてるのか…
そんな意見を聞いちゃう兄とも私なら距離おきますね、うっとおしいです🙌

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    りおなさんの言う通り兄嫁はどこまで何を求めているのやら…😅

    • 12月11日
  • りおな

    りおな

    もしまた直接なんか言われたら、じゃあ兄嫁さんのお母さんは私になにをしてくれるんですか?一緒に買い物してくれます?食事してくれます?実の娘のように可愛がってくれるんですか?って聞いてみてください😂
    他人の子を自分の子と同じように可愛がるなんて無理な話ですよねえ。

    • 12月11日
ハル

そんな事言う前に兄嫁が努力するべきですよね💦
そんなに近くに住んでながら特に接触もしようとしないなら仕方ないんじゃないかなと…

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    ほんと何故母と連絡をとらないのに私に連絡してくるのか💦💦

    • 12月11日
たまごちゃん

お兄さんに兄嫁さんは私と母のどう言う所を見て平等じゃないと思うのか聞いてみたらどうでしょうか( ´・‿・`)?
特に今の時点でしーちゃんさんが変だとは思いませんので、兄夫婦に聞くしかないと思います。
もしかしたら、お母様の方で兄夫婦になにか差をつける発言や言動があったのかもしれませんし( ´・‿・`)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですね!一度聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 12月12日
deleted user

面倒かもしれませんが実家ついでに差し入れなど持ってお兄さん夫婦にも会っていくのはどうですか? お嫁さんは仲間はずれみたいな少し寂しく思ってるのではないですかね? きっとしーちゃんさんとの距離が縮まれば不満はなくなると思いますよ^ ^
親は先に死んじゃいますが兄弟はずっと付き合って行かなきゃいけませんしね。。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    兄嫁とは連絡もとってますし仲は良いと勝手に私は思っています。しかも兄嫁はいつも出かけていて実家に帰っても会えないんです💦
    付き合いは長くなりますし上手くやっていかなきゃいけませんね😅

    • 12月12日
2kids.mama♡

しーちゃんさんの実家なんですよね?
そりゃ我が子と嫁いだ子じゃ多少は平等じゃないでしょ(笑)
兄嫁が歩み寄る努力しろよって思いますね🤔

ちゅら

娘のがかわいいに決まってるじゃないですか。娘が実家に帰ってなにが悪いんですかね(# ̄З ̄)兄嫁が理解なさすぎです!異常ってなんやねん!お前の嫁のが異常だわ!っていってやります。わたしなら気にしないです☺子供がいれば嫁より娘って理解しますよね。

deleted user

意味がわかりませんね。
私も兄がいますが、そんなこと言われたらお前こそ気遣えよって言い返します。
そんなの無視していいですよ‥

白米

娘のほうがかわいいのは当然だし、仕方ないですよね。

兄嫁さんは毎週実家に帰れたり、実母と会える距離なんですか?もしそうじゃなかったら、羨ましいのもあると思います。

同居じゃなくても隣だったら、ストレス貯まるでしょうし。


ママリの投稿には兄嫁さん的立場からの投稿をよく見ます。小姑との付き合い方についてなど。
しーちゃんさんのお兄さんは兄嫁さんからしたら、頑張ってくれてる夫なんだろうなぁ、と思います。

しーちゃんさんの求める回答ではないと思いますが、親より長く付き合わなきゃいけないのが兄弟なんで、仲良くできるといいですね。