※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんに離乳食を飛ばしても大丈夫な期間と頻度は何か知りたいです。

今5か月で、離乳食を始めて2週間ほどになります。
最初は離乳食あげれない日があっても気にしなくてもいいですよ〜とこちらで教えてもらったのですが…

飛ばしてもいいのは何ヶ月くらいまででしょうか??

あと飛ばす頻度?なのですが、
例えば朝10時から出かける予定があるから今日はいいやー程度なのか、
できるだけとばさない方がいいけど、どうしても無理なら仕方ない、なのか。

どんな感じでしょうか??

コメント

ひい

一回食のうちは休む日があっても気にしなくていいとおもいますよー!
私はなるべく休まず済むように、外出時間にかぶらないよう、1回目は8時にあげてます☺️

• ママリ

ママリ

8時ですか!
    はやいですね!
    その時間はまだバタバタです💦

• 12月14日
ひろ

いま9ヶ月ですが、飛ばしまくって一日一食あげたりあげなかったりです。
出かける日はあげないです。
本人も離乳食よりミルク大好きなんで、まっいっかと。

栄養は離乳食からだけですか?

母乳なら、生後10ヶ月ころから栄養が落ちてくるそうなので、飛ばすのは9ヶ月までがいいかもですね。
ミルクなら、一歳くらいまで適当でもしっかり育ちますよ(^^)経験済みです。

• ママリ

ママリ

完母です!
    離乳食よりおっぱいが好きみたいでなかなか進みません。
    9ヶ月頃にはしっかりたべれるように頑張ります!(o^^o)

• 12月14日
りゅうりゅう

一人目の時、8ヶ月9ヶ月に体調を崩したり、下痢をしたりで離乳食をお休みした時期がありました

それまでも出かける時などたまに離乳食をあげられない日がありました

成長するにつれて 私たちが飲み物だけでは満腹にならないように、 子ども自身がミルクやおっぱいだけでは足りなくなって食べたがるようになりますよ~

そうなると離乳食をあげないわけにはいかないので、お出かけの時もベビーフードなどを利用するといいと思います

1歳位までおっぱいやミルクが大好きな子もいれば、食べるのが好きな子もいますし一人ひとり違うので、お子さんの様子を見てでいいと思います😄

• ママリ

ママリ

よく飲むので離乳食もたくさん食べるかと思ったらそうでもなかったです(*_*)
    ベビーフードも試してます!
    しばらくはゆっくりやってみます!

• 12月14日
マママ❇︎

うちはそもそも始まりも6ヶ月からにしました😅

育児に~しなきゃいけない、はほとんどないと思いますよ✨
子どもさんによってもすごく食べる子、少食な子、いますし。
時間が合わない時は外出先で市販のベビーフードをあげてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

慣れてなくてまだまだもたついてしまいます😓
    ベビーフードも試してみます!
    ゆるくやっていきます😃

• 12月14日