※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
子育て・グッズ

人見知りを治すために一時保育を考えていますか?子育て支援センターで少しずつ進歩があり、新しい土地に引っ越す前に一時保育が良いか考えています。

人見知りを治す為に一時保育を頼んでる方いますか?

一歳半検診で人見知りが酷く固まってしまうのでひかかりました。
私に近くに友達や一緒に遊べるような知り合いもいないのでいつも子供と二人で過ごしています。
主人が仕事が忙しく、平日は朝の1時間会うだけです。休日出勤もたまにあります。
なのでほとんどママと二人きりで過ごしてます。
この状況が余計によくないですよね😣

平日は週2回子育て支援センターに行ってます。
そこで他の子にどうぞが出来るようになったのが唯一の進歩です!
同じ所に何度も通うとだんだん安心出来るようです。

通常保育で頼むのも考えましたが1年以内に主人の仕事の都合でまた新しい土地に引っ越すことが決まってるのでそれまでにできることと考えたら一時保育が良いのかな?と思ってます。

コメント

集団生活に慣らすことも大事な
事でもありますし利用するのも
ありだと思いますよ

• ぱっち

ぱっち

そうですね(^^)
    行ったら行ったで慣れそうですね

• 12月13日
楓

うちの子は一時保育に行って成長して帰ってきました。

一時保育は他の年齢の子も居ます。
集団生活に入ったら、周りの様子を見ながら真似したりして、頑張ることを覚えるみたいです。本人はいつも家に居てママに守ってもらってるから、とても不安だと思いますが可愛い子には旅させよでいい事だと思いました☺🌼

と、そんな偉そうに言ってますが、うちは来月一歳半検診です。
厳しいと聞くので緊張しますね。大丈夫かな。。。

• ぱっち

ぱっち

成長して帰って来るなんて嬉しいですね(o^∀^o)!
    うちの子も大きい子がしてることをすぐ真似したがるので成長できそうな気がしてきました。
     一歳半検診は自治体によって厳しさも違うみたいですよね😵💦
    厳しくないといいですね😊

• 12月13日
つー

人見知りはしない子ですが
色々な方と接して欲しいので
一時保育、月2くらいで利用してます。

私のリフレッシュにもなってます😃

• ぱっち

ぱっち

リフレッシュですか!
    私もリフレッシュしたくなってきました😁✨

• 12月13日