※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

今日インフルエンザの予防接種を受けに職場(病院)に行かなくちゃいけな…

ほんとモヤモヤしてるのですみません…


今日インフルエンザの予防接種を受けに職場(病院)に行かなくちゃいけなくて、病棟も外来もインフル流行ってるので娘を義母に預けて行ってきました。

帰ってきたら娘は寝てて義母と世間話をしてたら起きたのですが、寝起きだったのでママにビッタリ・義母と遊んだことを忘れてたのを見て

「も〜、あんなに仲良くパンを食べたじゃない」
と言うので
「パン食べたんですか、美味しかった?」と
娘に話しかけてたりしたら


「甘かったからパクパク食べてくれたよ〜」 と。


ん?と思い何パンか聞いたら普通の食パンでしたが、食パンじゃ甘くないよねと思い「甘かったって…?」ともう一度聞いたら 蜂蜜をつけて食べさせたみたいでした。

思わず「え!!???!!!」と声が出てしまって…

蜂蜜は1歳まではダメですよ!と言ったら とぼけたフリをしてプッチン!!

以前、蜂蜜を摂取した子どものニュース(その時我が子は4カ月頃)も遊びに来た時一緒に見てたし 可哀想ね〜 なんて言ってたくせに!


どれくらい食べましたか?と聞いても そんなに多くはないわよとか言うし、「もう11ヵ月だからそろそろ大丈夫よ。○○ちゃん他の子に比べると成長スピード早いし」とな。

いや、11ヵ月まであと半月もありますし、その考えは絶対おかしい。


とりあえず娘も帰ってから下痢もせずゴキゲンでご飯を食べたので様子を見ようと思いますが、モヤモヤが止まらなくて今頃になって爆発寸前です。

今までは産後のガルガルかと思ってましたが、義母がありえない人だったんだと認識。



コメント

あゆ

さすがに蜂蜜はないですね。。
蜂蜜で亡くなった赤ちゃんいましたし。。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    唖然としました…
    可愛い孫を殺す気かと思いました⚡️

    • 12月11日
asachi

え!ありえないです😭

そんなことされると
こっちも安心して預けれないし
毎回不安になりますよね💦

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    今回は預け場所がどこもなくて、45分程預けただけなのに…裏切られた気分です😭
    もう預けたくありません🔥

    • 12月11日
528杏

ありえませんね・・
読んでいてイライラしちゃいました・・

娘ちゃん何事もありませんように😢

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ほんとイライラしちゃって、守れなくてごめんねって寝てる娘を見ながら思ってます😭
    明日までしっかり様子を見ます😭🔥

    • 12月11日
💎

あたしだったらもう二度と預けないです。有り得ない。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    義母一人に預けるのは初めてでしたが45分程だったので、流石にその時間じゃ何もないよねと思っていたら…でした🔥
    もう二度と預けません!!!

    • 12月11日
deleted user

あり得ないですね💦
何かあったらどうするのでしょうか、、
今後預けるのをやめたいと思ってしまいます、、

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    もう二度と預けるつもりはないです😡🔥
    パクパク食べる孫が可愛いからって、ホントあり得ないです!!!

    • 12月11日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

例のニュースを一緒に見てたのにあげるってどういうつもりなんですかね、、、怖すぎです!
かなりやばい事したってちゃんと自覚させたいですね。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    確かあのニュースを見てた時も釘を刺しておかなきゃと思って大袈裟にリアクションして私は見てました。義父は良い人ですが蜂蜜ダメということを知らなかったので危なかった〜と思ってたのですが…
    多分怒らせちゃったわ程度でしょうね⚡️
    しばらく連絡拒否です🔥🔥🔥

    • 12月11日
ハルキチ

腹立ちますね❗何かあったらどうしてくれるんでしょうかね!

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ほんと腹たちます!!!
    何かあってからじゃ遅いですが、何もなってないので自覚してないんでしょうね😡🔥

    • 12月11日
亀

お子さんの体調心配ですね…(>_<)
私も、417さんと同じように食べさせちゃダメだって言うと思います。
蜂蜜で亡くなった子のニュース私も覚えていますし、その場でニュースの話もだしますね。
あと夫に話して食材関係なく大人と同じものを食べられるようになる月齢までは、義母には預けるのはこわいとお願いするかもしれません。

お子さんなんともありませんように!

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ご心配ありがとうございます😭
    蜂蜜のニュースの時も釘を刺す感じで大きなリアクションで見てたのに、他人事と思ってたんでしょうね…
    主人がもうすぐ帰ってくるので全部話して義母拒否を訴えてみます!!!!😭

    • 12月11日
ドラ猫

やっぱり実母以外は預けられませんね!
怖すぎる(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    本当にそうですね😭
    預けたことに後悔ばかりです😭😭

    • 12月11日
sn mama

めっちゃそれ腹立ちます!💢
ニュース見てたやろが!て感じですね(;´д`) 娘さん、とりあえず体大丈夫そうなら良かったです💦
私ならキレますね。。何かあったらどう責任取ってくれんねんって感じですよ。。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    もう本当に腹が立って悶々してます🔥🔥🔥
    責任取れないくせに餌付けとかしないでほしいです😡🔥

    • 12月11日
ちゃむちゃん

あり得ないですね・・・私当分許せないですそれ・・・
私も離乳食始めて1週間目に実母に
食べかけのケーキを自分の使用済みスプーンで一口食べさせられてキレそうになったんですけど
大丈夫よ〜みたいやヘラヘラした態度で帰ってから大泣きしました💦
今も薄っすらと根に持ってるけど
義母でハチミツときたらもう爆発しちゃいそうな話ですね・・・
それはガルガルじゃないですよ!

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ガルガルじゃないですよね😭
    ありがとうございます😭😭
    義母もヘラヘラ〜っとトボけてました…
    ママが気を付けてるのをヘラヘラと壊さないで欲しいですよね😭

    • 12月11日
ぉみ

怖い怖い∑(゚Д゚)
絶対嫌!ありえん!
実母だったら怒ってキツく言えるのにって思う。そこが義母のツラさ〜
417さんの怒り、間違ってないよーーー‼️

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます😭
    実母だったら、けちょんけちょんに言いまくります!笑
    一緒にテレビで見てたのにトボけられて 大丈夫よ〜だなんて言うので一瞬思考が止まってしまいました。あり得ないです🔥

    • 12月11日
deleted user

成長スピード早いし大丈夫って問題じゃないですよ!
お義母さんは、何を考えてるんでしょうね😤

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    何も考えてないと思います🔥🔥🔥
    本人はヘラヘラしてて、こっちの気持ちなんて全然分かってないんでしょうね😡😡

    • 12月11日
どん

読んでいて胸がザワザワしました…
失礼ですが、お義母様は非常識ですね…。
私だったら二度と預けることはしないと思います。

うちは2歳に近い娘がいますが、未だに蜂蜜や黒砂糖は避けています。

娘さんの体調は変わりないですか、、、?
ボツリヌス菌は、潜伏期間3日〜1ヶ月あるそうですし、その間にもし便秘し始めたり、ぐったりし始めたなら大変です。心配でしたら、一度病院を受診してもよいのでは…と思いました。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    怖くなってボツリヌス菌について調べなおしました💦 3日程は様子みた方が良いみたいですね!ありがとうございます!
    毎日コロコロ便が4回はあって、夕方はしていないので気を付けて見ようと思います!

    いえ、失礼ではないですよ!誰から見ても非常識です⚡️⚡️⚡️
    娘が大きくなっても二度と1人では預けないと決めました🔥🔥🔥🔥🔥

    • 12月11日
clover(*´∀`)

腹立ちますね💢

うちの実母なんて未だに「蜂蜜食べさせて大丈夫かな?」って聞くぐらいですからね💦

何も無くて良かったけどほんと預けたくないですよね😱

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    本当に怒りしかありません😡
    もう二度と預けないつもりです🔥

    • 12月12日
ピーカブー

無理です!絶対もう
預けられませんね😱😱

旦那さんからちゃんと
言ってもらった方が
いいと思います!
命にかかわることですもん😭
読んでて胸が苦しくなりました😭😭

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    もう二度と預けません😡
    主人にも全て話してスッキリしましたが、後悔ばかりで昨日に戻りたいくらいです…😭

    • 12月12日
SDluv32♡...*゜

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ええっ(´;ω;`)何やってんですか!義母(இдஇ`。)

蜂蜜のニュース見てた癖にそれは有り得ませんよね( ˘•ω•˘ ).。O

もう預けたくないですね😢💦💦

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    トボけてる姿見て本当に腹たちました😡🔥
    いやいや、数ヶ月前に見ながら話題になったでしょ!って😡
    もう二度と預けません!

    • 12月12日
歌う犬

やばい…あり得ないですね💣

うちは2歳クラスで勝手に餅を食べさせてました(;´д`)
1歳クラスでキムチあげちゃうし…

餅をあげたと聞いてから二度と義母には預けなくなりました(;´д`)

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    お餅って大丈夫なんですか…?🙄
    1歳クラスでキムチはびっくりです!
    義母って何するか分からないですよね😡
    私も二度と預けません🔥🔥

    • 12月12日
  • 歌う犬

    歌う犬

    私が居ないときにあげてるから事後報告だったので「はあっ?!」て叫んじゃいました笑
    絶対に私の顔がキレ顔だったんだと思います笑
    義母が小声で「でも大丈夫よ~端っ
    この硬いところだったし~」とモニョモニョ言ってましたよ(^_^;)
    それ言われた時も無言で睨んでたらバツが悪そうに視線を外してました笑

    キムチに関しては保育園の先生もビックリしてました(^_^;)
    1歳クラスまではノートにメニューを書かなければいけないので。
    濡れ衣被りたくなかったので先生に言いました(;o;)


    義母は宇宙人ですよね(;´д`)
    幼稚園の先生してた経験があるって聞いてたから安心してたのに常識ない(^_^;)

    • 12月12日
deleted user

ありえません。
しかもニュース見てたんですよね?
本当にありえないです。ブチ切れます。
二度と会わせたくないですね。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    本当にありえません😡🔥
    正月も会わせたくないですし、また何か食べさせそうで本当

    • 12月12日