※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
妊娠・出産

里帰り出産を考えていますが、出産は病院を移動する必要があるでしょうか?初めてなので教えてください。

いつもお世話になっています!
今日病院いったら心拍確認できました☆
そして、里帰り出産を考えています。
そういった場合は、出産ギリギリまで今行ってる病院でみてもらって1ヶ月くらい前にお産する病院へ移動?するみたいながじなんですか?勿論予約は必要だとおもいますが、
里帰り出産は初めてなので、教えてください^ - ^

コメント

may

病院によって違うと思いますが、わたしの産院では33週までに帰省してくださいと言われました🙌🏻
分娩予約も早めにしないといけないところもあるので、確認してみられたらいいと思いますよ!

• may

may

あと、遅くなりましたがご妊娠おめでとうございます❤️
    お身体大事にして妊婦生活楽しんでくださいね😍

• 12月11日

まずは里帰り先の病院に電話して、出産の予約をしたいのですが。と言うと、何週目までに妊婦健診受けてください。と言われるのでそれまでは今の病院で妊婦健診受けて、指定があった週からは里帰り先で妊婦健診受けました。

みやの

おめでとうございます!\(^o^)/
里帰りの病院からいつ頃までに来てくださいって言われると思います
多分34週くらいかな

ちぃ

一人目が里帰りでした!
32週くらいには出産予定の病院で
健診受けないとダメだった気が…
記憶が曖昧ですみません💦

しーちゃん

○週までに里帰り先の病院で診察を受けなきゃいけない、みたいなのがあるので里帰り先の病院に確認は必要です!それまでに検診を受けないとそこの病院で分娩できない場合もありますよ(>_<)

エリー☆

私も今回里帰り出産します!
まず里帰り出産する病院に電話して、聞いてみました!私の場合は32週には検診来てくださいと言われ、検診も予約が必要なので32週検診前の検診が終わった際に、予約して下さいと言われましたよ!

asachi

病院によって異なると思います!
里帰り出産を予定している病院へ
1度電話をして指示を仰いでもらって
ください😊
おそらく〇〇週までに検診受けに来て
くださいと言われると思いますよ💓

病院によっては里帰り出産の場合
定員があったりするようですし
参考程度にも早めに連絡してみて
聞いてみてもいいかもです😊