※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

旦那の誕生日の料理について相談です。手作りケーキを作ろうと思ったが、旦那がケーキはいらないと言う。皆さんならどうしますか?

明日は旦那の誕生日^^

ミートスパゲティ
あんかけ焼きそば(ぱりぱりのやつ)←旦那からリクエスト
トマトとチーズの重なったやつ
スペアリブ
後はウィンナーとチキンナゲットと唐揚げ

足りますかね?

で、旦那にケーキはいらないと言われました
手作りケーキを作ろうと思ったんですが
やっぱいらないですかね?
皆さんならどうしますか?
三角ケーキ買うかな?とも思ったんですが、、

コメント

deleted user

餡かけ焼きそばがあるなら
ミートスパはいらないかな?
っておもったのと

凄く高カロリーで
野菜が少ないと思いました😶


ケーキは小さいのを買うと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    何人なのかは
    分かりませんが…

    あとスペアリブか
    チキンナゲットか
    唐揚げはそのうちの1つ
    どれかでもいいのでは?
    とも思いました😶

    • 12月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    あ、野菜抜けてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    旦那がよく食べるので
    息子、娘もいるので
    余ったらお弁当や朝ごはんにも
    良いかなとは
    思ったんですが
    たしかに若干、肉率高いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんも娘さんも
    いらっしゃるんですね😊

    もしつけるなら
    野菜たっぷりの
    クラムチャウダーや
    ポトフ、シチュー
    などもいいかなって
    思いました😃
    +サラダ


    少しお肉類を減らして
    グラタンなどにされては
    いかがですか?
    少し余ったりしたら
    ミニカップなど用も作れば
    お弁当にも使えますよ♪

    • 12月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    シチューも良いですね!!

    グラタン旦那大好きです!
    確かになりますし冷凍も出来ますね^^

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イベント事の料理って
    なかなか難しいですよね(^_^;

    人数も多いと余計に
    好みとかもわかれますし…😅

    頑張ってください😆💓
    楽しい誕生日になると
    いいですね🍀*゜

    • 12月11日
ひろま

お野菜ナシですか…?
量は足りると思いますが、私だったらお肉料理1品減らしてサラダか何か入れたくなっちゃいます😂

ケーキは要らないと言われてもちっちゃいやつ用意しておきます🍰
旦那が食べなければ自分が食べれるくらいの大きさで(笑)

  • しょこたん

    しょこたん


    野菜抜けてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    それなら三角ケーキでいいですかね^^

    • 12月11日
さとはな

パスタか焼きそばはどちらかで良いと思います。
スペアリブとウインナーとナゲットだと肉ばかり

サラダやスープは不断から食べないのですか?

  • しょこたん

    しょこたん


    野菜抜けてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    サラダやお味噌は毎日食べています^^

    • 12月11日
まー

足りると思います💕
私が誕生日なら好きなものだけ好きなだけ食べたい人なので、その日は栄養とか気にせず食べたいもの作ってあげたらいいと思います😂笑

あとケーキももしなら
三角ではなく
丸型のやつだと
小さくてもちょっとお祝い感が出ていいですよ💕
私ならケーキも一応買っておきます!食べないなら自分で食べます笑

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!

    野菜抜けてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    肉肉しくなってしまいましたが( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    確かにお祝い感でますよね^^
    いや〜悩みます。わら

    • 12月11日