※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

バウンサーを買うか悩んでいます。昼間リビングやお風呂待ちにも使えるか考え中。場所を取るかも。良いと思う意見やおすすめがあれば教えてください。

バウンサーについてです。
バウンサーを買うか悩んでいます。昼間リビングにいるときとお風呂待ちの時にも使えるかなと。。
でも場所をとるかな、とか考えちゃいます。
バウンサーを買ってよかった、買わなくてもよかったかな…という意見や、このバウンサーおすすめ!というのがあったら教えてください!

コメント

deleted user

バウンサーは寝返りし始めると
使えなくなりましたね・・・

  • deleted user

    退会ユーザー


    買うのではなくレンタルのがいいかも
    しれません

    • 12月11日
  • さっこ

    さっこ

    なるほど、レンタルいいかもしれないです。

    シートベルト?みたいなものが付いたタイプも寝返りし始めたら使えなくなりますかね?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝返りできるようになると嫌がり
    ますよ!

    • 12月11日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね。。使う期間が短そうですね。ありがとうございました!

    • 12月13日
 ひい

買ってません☺️バウンサーってどういった場面のときに乗っているものなんでしょうか?うちはなかったですがとくに不便に感じたことないですよー!

  • さっこ

    さっこ

    無ければ無いで大丈夫なんですね。
    リビングにいるときとお風呂待ちに使えるかな、と。
    もう少し悩みます!
    ありがとうございました!

    • 12月13日
れあまま

バウンサー買いました♪
お風呂待ちの時に使ってます😊
後はご飯作ってる時とかにも使ったりしてます。
姿が見えるからかご機嫌です。

  • さっこ

    さっこ

    私もお風呂待ちで使おうかと思ってました。あったら使えますよね。
    ありがとうございました!

    • 12月13日
なかみ

私はかなりバウンサー重宝しましたよ^_^
西松屋で安売りしてるときに買ったので3000円くらいでしたし、折り畳めば場所は取らないし。
お風呂待ちもでしたが洗濯干す時とか目が離れる時にも便利でしたよ😊

  • さっこ

    さっこ

    3000円は安いですね!さすが西松屋。
    安いものだったら買っても良さそうですね。
    ありがとうございました!

    • 12月13日
ポキ

必要だと思い買いましたが、部屋が狭くて場所をとるので今はほぼ使ってないです(><)
夏はお風呂の時に大活躍でした!廊下に置いてるのですが、冬は寒くて部屋で着替えとかしてるので使ってないです(⌒-⌒; )
離乳食の時にテーブルを取りつけて使う予定です!

  • さっこ

    さっこ

    たしかに結構場所を取りますよね。
    離乳食の時にも使えるものもあるんですね!
    教えていただきありがとうございました!

    • 12月13日
momojl

カトージのバウンサーを友人からお祝いで貰って重宝しました✨お昼寝やお風呂時の脱衣場で使っていました!でも、寝返り始まってからは使わなくなったので、3~4ヵ月しか使ってません!寝返りする前まではバウンサーで良く寝てくれたので頂いて良かったと思ってます✨

  • さっこ

    さっこ

    やっぱり寝返りするまでだったんですね。
    もっと前に買っておけばよかったかもですね😅
    今からだとちょっと悩みます。。
    ありがとうございました!

    • 12月13日
みは

フィッシャープライスのトドラーロッカーをもらったので、バウンサー変わりに使ってました。
うちにはハイローチェアもばんぼも何もないので、ひとつ乗せるものがあってよかったです。
小さい頃はごはん食べてるときとかこれにのって大人しくしててくれました。
離乳食開始のときもこれで食べさせてました。
今もお風呂上がりにこれにバスタオル敷いて、乗せておくのに役立ってます。

ハイローチェアなどがあるならわざわざ買う必要ないですが、何もないならあると便利だと思います。

  • さっこ

    さっこ

    何か一つ座らせたり乗せるもの、必要ですよね。
    バウンサー、ハイローチェアを含め検討します!
    ありがとうございました!

    • 12月13日
いちごジャム

バウンサーめちゃくちゃ使いました(^o^)
お昼寝、お風呂に入れるとき、などなど助かりました

  • さっこ

    さっこ

    あったら沢山使いますよね。
    ありがとうございました!

    • 12月13日
ゆり

わたしも過去に、こちらでバウンサーについて質問させていただきました。
私は買ってよかったです‼︎掃除中や料理の時、お風呂の時に重宝しました。リッチェルというメーカーを購入しました。値段も安くおもちゃもついてるので、いい買い物だと思いました。
賃貸の狭いアパートですが、場所もとらないし使わないときはコンパクトになるので、使いやすくおすすめです(о´∀`о)

  • さっこ

    さっこ

    おもちゃ付き!いいですね。
    いろんなバウンサーがあるんですね。
    ありがとうございました!

    • 12月13日
あや

2ヶ月、3ヶ月寝返りするまで
かなり使ってました!
抱っこがきつい、体調悪いとき
かなり使ってました!
でも、寝返りしたら
使ってません
ですが、椅子みたいにできて
テーブルつけれるので
今離乳食始めてるので
使い始めてます

  • さっこ

    さっこ

    やはり皆さん寝返りするまでなんですね。
    長く使うにはテーブル付きですね!
    ありがとうございました!

    • 12月13日
ゆいはは

うちは上の子の時に買いました
やはりお風呂の時に活躍しましたが、寝返り始めると使えなくなりました
離乳食始まったら、また使いました

下の子は今昼間はずーっとバウンサーにいます
おっぱい以外は

  • さっこ

    さっこ

    次の子にも使えると考えるとあってもいいですよね。
    買うか買わないか葛藤してます。。
    ありがとうございました!

    • 12月13日
アヤックマ

バウンサー買ってません。
必要だと思ったら買おうかなと思ってましたが特に必要だと思わなかったです。

  • さっこ

    さっこ

    無ければ無いで大丈夫なんですね。
    悩ましいです。。
    ありがとうございました!

    • 12月13日
TACO☆

ベビービョルンのメッシュのバウンサー定価2万位のものをメルカリで安く譲って頂きました😊

その位の月齢の頃は背中スイッチ発動しまくりで、昼間はお布団では寝てくれなかったのですが、抱っこユラユラで寝かせてからバウンサーにそっと乗せておくとそのまま熟睡してくれてたので、めちゃくちゃ助かってました✨

ウチは今のところ2人目も考えてるので、たくさん使って不要になったらまたメルカリで安く売ろうと思ってます💡なので買って損は無いです👍

ベビービョルンのは汚れても洗濯機で洗えるし、折りたたんで収納できるし軽いし良い感じですよ😊

  • さっこ

    さっこ

    洗濯できるものもあるんですね!
    そしてメルカリ便利ですね。
    私もベビービョルン気になってました。
    情報ありがとうございました!

    • 12月13日
たんぽぽ

ほとんど1人で育児してます!!

お風呂の時に毎日使ってます。
カトージのバウンサーです😊
貰い物ですがこれがなかったら、お風呂は入れません😰

あたしが入ってる時に
これに乗せて脱衣所で待ってもらいます。
寝返りしてからもシートベルトして使ってます☺️

ギャン泣きして嫌がることもありますが😅笑

あとはごはん食べるとき、小さい時の寝かしつけなど、とても便利です👍

  • さっこ

    さっこ

    私も一人で育児怖くて。。
    たんぽぽさんには必須アイテムなんですね!
    ありがとうございました!

    • 12月13日
ぽん酢

生後1ヶ月の時に抱っこで腕が死んだので買いました!
買ってすぐは嫌がったので、失敗したかと思いましたが、試しに2ヶ月頃乗せてみたら喜んでたので、そこからは毎日使ってます。
ご飯や家事の間に座らせておいたり、昼寝もバウンサーでしてました。
今も離乳食とお風呂上がりに使ってます💡
乗せると必ず💩するので、便秘知らずです(笑)

  • さっこ

    さっこ

    バウンサーが便秘にも効くなんて!
    すごいですね。
    お昼寝用にもいいですよね。
    ありがとうございました!

    • 12月13日
Maria

はじめましてヾ(●´∇`●)ノ
私はフラットになるバウンサーを買いました。
魔の3週間からぐずぐずが始まり、ゆらゆらしてると寝てくれたので本当に助かりました。
生後4ヶ月くらいにはバウンサーで寝ることはなくなりましたが、お風呂まちのときには使っています(*´ω`*)
うちはかなり重宝しましたし、バウンサーに助けられました♡

  • さっこ

    さっこ

    バウンサーに助けられたんですね。
    もう少し検討しようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月13日