※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷぷ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、お腹が空いて泣いているのか甘えて泣いているのかわからず、ミルクを飲んで1時間位しか経っていないのに3時間近くで激しく泣く。抱っこすると泣き止むが、寝てしまう。泣きつかれて寝てしまうのか、眠いのか不安。

生後3ヶ月の娘のことです。
お腹が空いて泣いているのか甘えて泣いているのかわからないです。
完ミで育てているのですが3時間もたず泣き出すんです。
本当は4時間もってほしいのですが(>_<)
ミルクを飲んで1時間位しか経っていなかったら眠いのかなってわかりますが、3時間近くになってきたら激しく泣きます。
しかし膝の上で抱っこしていたら泣き止み寝てしまいます。

泣きつかれて寝てしまうのか、本当に眠いのかわかりません。
寝てしまうまでは口をパクパクさせたり、哺乳瓶を探しているのか左右に首を動かしています。

でも膝の上で寝てしまうとなんにもできません。
床に置くとすぐに起きるし、かと言ってずっと寝てばっかりだったら夜寝ないんじゃないか心配です。

コメント

さぁ

ミルクは3時間あけばいいので、問題ないと思いますよ。
うちはミルク飲んでも2時間くらいで欲しがる時もありました。

• あっぷぷ

あっぷぷ

3時間であげていたら総量が一リットル超えてきます\(>_<)/
    今は夜中のミルクが一回抜けているので良いんですが夜中のミルクが復活したら本当に4時間あけないと太りすぎてしまいます。

• 9月2日
  • さぁ

さぁ

体重増えすぎてるんですか?1リットル超えてもあげて大丈夫だと思いますが。。。
    知人は実際あげてました。個人差があるのでとお医者さんからも認められてたようです。

• 9月2日
かちん

安心感を求めてるのかなと思います(・v・`)
うちの娘もお腹空いてるわけじゃないけど安心感を求めて
口をパクパクするので
おっぱいを口に咥えさせると
おしゃぶりのようにチュパチュパして寝ます(^ω^;)

あとは3時間ぐらいで求めるなら飲もせても大丈夫だと思いますが
総量1リットル超えてしまうのであれば毎回ミルクではなくて白湯をあげたりミルクの量を減らしてみたりして調節してみてはどうでしょうか?

ぴのり

こんばんは!
娘さんは今、何mlミルク飲まれてますか?
それと体重はどれくらいありますか?
私の息子は3ヶ月の時6〜7キロ弱あったのですが1回のミルク量は210mlでした!それで4〜5時間あきます!1日4回から5回です!
息子はミルク飲んだ後少し遊んで2時間後くらいに眠くなってぐずる事が多いです!
ミルクの量が少ないのかな?と思った時はあまりやってはいけないのですがサービスで10ml湯冷ましでカサ増ししてます😂💦