※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
妊娠・出産

男の子2人で残念と言われることが多くて落ち込んでいます。男の子2人だと残念なのでしょうか?

もう言われ慣れてしまったけど、、、
1人目男の子で2人目も男の子って言うと
うわー、、可哀相とか女の子じゃないんだ残念。
と言われる事が本当に多いです。

男の子2人だと残念なのでしょうか?
妊娠中なので尚更落ち込んでしまいます。

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

なにが残念なんですかね?
授かることのできた命に残念とか
なくないですか?

そんなこと言う人いるんですか!?

• ヤシの実

ヤシの実

結構周りから残念だね。次頑張ろうと言われてしまいます。
    元気に産まれてくれればいいのにと思いながらもお腹の子が不憫でたまらなくなってます😭💦

• 12月11日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

何が次頑張ろうですよね。
    何様だ(; ꒪ㅿ꒪)

わたしも、男→女ちょうど良かったね
    とよく言われますが、なにが?って
    思ってしまいます!!
    男男女が希望だったんですが、女の子
    でも嬉しかったし、他人にとやかく
    言われる筋合いないですよね(ㆆ_ㆆ)

• 12月11日
  • ヤシの実

ヤシの実

本当ですよね(´;ω;`)!

性別で色々言われるのは本当に嫌だなと今回思いました。
    1人目みたいなうわー楽しみ♡と素直に思えないのも悲しくて😭💦

• 12月11日
ゴロぽん

え?なんで残念⁇
意味わかんないです。
気にしなくていいですよ😊

• ヤシの実

ヤシの実

男の子2人だと絶対大変など結構色々なこと言われます、、
    友人にも言われるのですごく気にしてて😭💦

• 12月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

まぁお金もかかるでしょうし、わんぱくだと大変でしょうが、
    男の子なら家を出て行く事ないじゃないですか😃
    お嫁さんもらってくるだけで、
    娘だと嫁いで行ってしまいます😭

私は2人姉妹ですが、同性っていいですよ😊

• 12月11日
  • ヤシの実

ヤシの実

男の子には男の子のいいところがあって女の子は女の子のいいところがあって元気に産まれてくれればそれでいいのにと思ってしまいます(´;ω;`)

私も同性の姉妹がいるので2人目が男の子で嬉しかったのですが周りに言われる言葉で素直に喜べなくなってました(´;ω;`)

• 12月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私も元気に産まれてくれればそれだけでいいと思います😊

うちは今女の子で、次は男の子がいいなと思いますけど(土地があるので跡取りがいると助かる💦)
    女の子でも全然問題ないですし、
    男の子2人でもよかったです✨

• 12月11日
yunnan

私もめっちゃ言われました😭!「まだ若いから三人目に期待やな!」「女の子も生んどかなあかんで」と言われ続けました。生まれる前からそんなこと言われて、次男が本当に可哀想でした。
産まれてからも言われてますけどね💦男二人大変そー。とか次は女の子がいいやろ?とか。無神経な人いますよね。めちゃくちゃイライラします。

正直、三人目の性別どっちでもいいんですが、こんなにも嫌味?いわれるなら、女の子がいいと思ってしまいます。

• ヤシの実

ヤシの実

私も3人目だね!と言われます😭💦
    今は思わなくなりましたが少し前はこんなに残念と言われるなんて産んでしまったらもっと可哀相なんじゃないかと本当に悩みました😔
    友人からも女の子ママにはあたしには絶対男無理だわー女の子でよかったなど言われると本当傷つきます。
    yuxx様3人目なんですね💓
    おめでとうございます(*´ω`*)
    気にしてしまいますよね、、、同じママさんがいて少し心が救われました😔✨

• 12月11日
  • yunnan

yunnan

私もそう思っていました!なんでこんなに言われなきゃならないんだろうって。その度傷つくし、腹たつし、お腹にいる子供に申し訳なかったです、、

あー分かります!!男二人は私には無理やわー(笑)とか軽く言われると、何も知らんくせに!と思います。笑

出産を経験してるなら無事に妊娠出産出来るありがたさを分かってるはずなのに、、なぜ他人の子供の性別にまで口出しするんですかね。比べたがる意味がわかりません。男の子も可愛いですよね💓売ってる服の種類は少ないですけど😱!笑

• 12月11日
  • ヤシの実

ヤシの実

周りに言われすぎてお腹の子にまで聞こえたらどうしよう。など少し前は本当に悩んで落ち込んですごかったです😭💦

本当何も知らないくせに!ってなります。女の子達はわりと静かに遊んでて我が子はヤンチャなのですがそれみてこれがもう1人とかうわー。とか言われるともう会いたくなくなりました(笑)

男の子には男の子の可愛さがあるのに他人に性別に関して本当言われたくないですよね(´;ω;`)
    確かに可愛い服は女の子が多いですよね😱💓

• 12月11日
タピ岡ちーちゃんママ♡

男の子2人のママです♡

残念だね〜感、ありましたね😅
でも私は残念なんて思ってません!
そして義父さんは男の子だとわかった時に「女の子が良かったかもしれないけど同性の兄弟いいぞ〜!俺は未だに兄とは連絡取ってる!」と前向きな発言をしてくれて嬉しかったです(^O^)

男の子2人はとりあえす毎日戦争です(笑)でも2人して交互に抱きついてきたりほっぺにキスしてきてくれるのですがもうキュンキュンします♡(笑)

3歳半差ならお兄ちゃんがかなり手伝ってくれそうですね(^O^)

• ヤシの実

ヤシの実

残念感本当に傷つきますよね😭💦
    そしてお義父様のお言葉すごく嬉しいですね!そういうこと言ってくれる方がいると心も救われますが残念しか言われません。

交互に抱きついてホッペにキスは胸キュンですね☺️💕
    私も可愛い男の子2人に囲まれて残念感なんて吹き飛ばそうと思います!

• 12月11日
2児ママ︎☺︎

上の方と同じくです。
何が残念なのでしょうね?
私も言われた経験ありです!特にご年配の方から言われます。未だに(`_´)そりゃ女の子も欲しいけど子供は授かりもの!元気でいてくれたら男の子、女の子どっちでもいいですよね😊
うちは男の子2人ですがとっても可愛いですよ♡

• ヤシの実

ヤシの実

私も何が残念なのかわかりません。
    できれば女の子も育てたいと私も思いましたが、男の子でもやったー♡となったのに周りに言われすぎて産まれたらもっと可哀相なのかななど本当に悩んだ時がありました😭💦
    授かれただけありがたいのに残念なんて失礼だなぁ。と逆に残念になってしまいました😔

• 12月11日
さぁちゃん

私も上2人男の子なので、しょっちゅう知らない人に、男の子2人もかわいそうとか、女産まれるまで産めとか言われます💦

3人目性別わかりませんが、男の子希望なんですが、周りから次こそ女の子じゃないとねとか言われてモヤモヤイライラです😡

とにかく女の子が勝ち組みたいな言われ方をされて、なにが残念なんだろうていつも思います💦

回答になってなくてすみません。。
同じだと思ってついコメしちゃいました😅

• ヤシの実

ヤシの実

何が可哀相なんでしょうかね?😭
    女の子が勝ち組みたいな言われ方わかります!!
    私友人からも結構言われるので本当イライラします(´;ω;`)

同じ気持ちの方からのコメント本当嬉しいです😭💓

• 12月11日
ゆきりん

いますよね。そういうこと言う人たち。私も2人目妊娠してまだ性別もわからない時期の時に、2人目が男の子なら次頑張ろうと思う?とかやっぱり次は女の子がいいの?とか言われました。ほっとけって思いながらも毎回傷ついてました。

男の子2人だろうと女の子だろうと妊娠できることこそが奇跡だし、生まれてくることができることこそが奇跡だと思うので、そんな心無いこという人の言葉はスルーをするのは難しいかもしれませんが、スルーしましょ!(๑•̆૩•̆)

• ヤシの実

ヤシの実

そういうこと言う人たちの神経が本当わからないです(´;ω;`)
    私も性別わかって教えるとよかったねや楽しみだねの言葉をかけてくれる人はいませんでした。
    元気で産まれてくれればいいのにと思いつつも傷ついてました😭💦

• 12月11日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうですよね。やっぱり言われるとそう思っていても傷つきますよね。なかなか気にしないってのは難しいですよね。でも、産むのはママなので、ママがあかちゃんの健康と無事を祈ってあげていればそれだけで満点だと思っているので、元気に産まれてくれることを楽しみにしてましょ♡(◍•ᴗ•◍)

• 12月12日
Mii-mam

私は逆に女の子2人ですが同じような事言われました!!😭
次の子は男の子になるように産み分けしたら?とまで言われる始末。
可愛い我が子が元気に育ってくれればどちらでもいいと思いますよね💓

• ヤシの実

ヤシの実

男の子と女の子両方いるのがそんなにいいんですかね😭💦
    産み分けしたら?は酷いですね!
    何でそんなことが言えるんだろう、、
    性別は選べなくて元気に産まれてくれればいいのにとは思うのですが周りの言葉で本当に傷つきます(´;ω;`)

• 12月11日
ゆかっち

何が残念なんですかね!!
うち男の子2人で、何かと大変ですが、上の子の服を着せれるし、何より一緒に楽しそうに遊んでいますよ(^^)
その姿を見ると男の子2人で良かったって思います。
お腹の子も男の子ですが、何言われても気にしないようにしています。
そんな事言われたら、男の子で嬉しいアピールしちゃえばいいですよ!
そしたらもう何も言わなくなります!

• ヤシの実

ヤシの実

男の子2人は確かにヤンチャだろうなーと覚悟はしてますが洋服やオモチャの事を考えるとラッキーだなと思えます☺️💕
    男の子嬉しいアピール私もします!
    少し前までは言われた言葉を真に受けて落ち込んでましたがお腹の子にも申し訳ないので気にしないようにします(*´ω`*)

• 12月11日
杏仁豆腐

おそらく、男の子続くと、イメージで、女の子よりヤンチャって感じで、大変そお(ノ_<。)って意味ぢゃないですかね(^〇^)

うち女二人ですが、男の子みたくヤンチャで大変ですが(^o^;)笑

三人目にして、男の子(*´∀`)♪
上二人を超えるのか、上二人より、おっとり系か、楽しみです(*´∀`)♪

男の子でも女の子でも、授かった大切な命ですよね(о´∀`о)ノ

• ヤシの実

ヤシの実

確かに大変そうだろうな、、と思います☺️✨
    女の子でも男の子みたいに元気な子いますよね❤️
    元気に産まれてくれれば性別はどちらでもいいのに残念と言う言葉にとても傷ついてました(´;ω;`)

• 12月11日
 たた

友人とかならまぁ他人だしと聞き流すけど、
義理両親に言われたら聞き捨てならない!ってきれちゃいそうです。

残念なわけないじゃん!!
百歩譲って、そういうの言ってもいいのは当事者であるママとパパだけだと思う!!
って思います。

ぬしさんも赤ちゃんも健康ならそれで幸せですよね。お気になさらず!

• ヤシの実

ヤシの実

確かにそうですね!!
    義理両親は周りから散々残念と言われた私の姿をみてるので特に何も言ってはきませんが言われたら心折れてました😭💦

本当に元気に産まれてくれればそれでいいです(´;ω;`)!
    ありがとうございます😭✨

• 12月11日
うに

世論なのか傾向なのか分かりませんが、男女どちらもいると勝ち組みたいなところありませんか?
私は義母や実祖母に次は男の子だね!とか言われましたよ、娘生まれてすぐに(;ω;)

そういうのって余計なお世話ですよね!
私は最初なんとなく男の子がいいなーと思ってましたが、女の子だと分かってとても嬉しかったですし娘はすごく可愛いです😊💕
我が子ってそういうものですよね?😣

授かったことが奇跡なので、気にせずに元気な赤ちゃん産んでください\(◡̈)/♥︎

• ヤシの実

ヤシの実

あります!それすごくわかります!
    同性で産めば同性のいいところなどがあるのに、、男女どちらもだとどちらの可愛さも味わえていいなとは思いますが性別は選べないですしどちらでも可愛いのに!と思ってしまいます😭💦

ありがとうございます(*´ω`*)!

• 12月11日
ちゅず

残念、可哀相とは思いませんが
家が潰れそうとは思います。笑

• ヤシの実

ヤシの実

ヤンチャさで言えば男の子2人も家にいたら家が潰れてしまいそうとは私も思います😱

• 12月11日
  • ちゅず

ちゅず

私も一人目男の子なんで
    たまに男の子4人兄弟とか見ると
    うわ~家大変そう…穴空いてるんかな?
    食費も大変そう~と思う程度です(笑)
    でもやっぱり子育てするなら
    両方経験したいですよね🤔
    私は周りに男の子しか産めなさそう!
    男の子のお母さんのイメージとか
    言われるので、女の子欲しいのに~🙄
    と思ってます(笑)

• 12月11日
白黒蝶

こんばんは☆
やっぱりまだまだ無神経なこと言う人いますよね(´-ω-`)

私も今日の夕方に買い物行ってたら知らないお婆ちゃんから同じようなこと言われましたよ(´▽`)ノ

私は5人目妊娠中で男3人女1人でお腹の子は男の子です(´V`)♪
上の子たちの頃は同じようにショック受けたりしましたが、今は言われても気にしなくなりました!
確かに希望通りにできたら嬉しいけどこれだけはね…
周りがなんて言おうと気にしない!性別がすべてではないし、お腹の子は私たち夫婦を選んできてくれたんですから(●´ω`●)

お互い頑張りましょう(´V`)♪

• ヤシの実

ヤシの実

本当無神経な人が多いです、、、
    何が残念なのか全くわかりません😭💦

5人目妊娠中なのですね😍❤️
    おめでとうございます(*´ω`*)
    私も周りの言葉を真に受けず気にしないで出産に向けて妊婦生活満喫しようと思います(´;ω;`)

頑張りましょう☺️✨

• 12月12日
あい

一人目男の子ですが、二人目も男の子いいなぁと思ってます😊男の子兄弟賑やかで楽しそうですよね!女の子も可愛いですし、授かった命なので性別はどちらでも構いませんよね😊💕

• ヤシの実

ヤシの実

私もどちらでも構いませんでしたが周りの言葉にすごく傷ついてはじめは男の子で素直に喜ぶことができませんでした😭💦
    今は言われ慣れたので気にすることも少ないですが、、授かれただけありがたいです☺️💕

• 12月12日

私も残念だね。次だね。可哀想。女の子期待してたなど言われましたし言われなくても男の子か〜😔😔と明らかに残念そうな反応をされてかなり落ち込みました!(u_u)
いつかは女の子も育ててみたいけれど兄弟仲良くしている姿楽しみです(^ν^)

• ヤシの実

ヤシの実

私も全く同じ反応されてました😭💦
    本当ショックですよね(´;ω;`)
    性別は選べないですしお腹の子にも聞こえてしまう、、とも思ってついイライラしてました😔💧
    今は気にせず無事に産まれてくれることだけを考えてます♡
    お互い頑張りましょう😭💕

• 12月12日
prayer

私の理想です!

男の子が二人欲しいから羨ましいくらいです💕

しかも年齢差もちょうどいいというか、羨ましい限りです!

• ヤシの実

ヤシの実

理想ですなんてお言葉今まで言われた事がなかったので本当に本当に嬉しいです(´;ω;`)!!!!
    ありがとうございます😭❤️
    年齢差は幼稚園の準備も被らず入園式も被らず産まれたタイミングで長男が幼稚園に行ってくれるので助かります☺️✨

• 12月12日
  • prayer

prayer

私には兄が2人(一才差、二学年差)いるのですが、喧嘩をしているところを親も見たことがないくらい仲良しで、今も互いに頼りにしているみたいです!上二人と10個、9個離れているので、世界観も違ったので、いいなーといつも思っていました。

余談ですけど、
    娘の私は、全然お母さんに優しくないのですが(笑)あせ、二番目の兄が

• 12月12日
  • prayer

prayer

途中で送ってしまいました😓

二番目の兄が娘役をいつもしています😚!色んなところに旅行に行ってますし(温泉の風呂はもちろん男性風呂に行ってます😁)
    二人いれば、一人はお母さん思いに育ちますよ!

• 12月12日
はなのこ

うちはまだ性別分からないのですが、もししつこく言ってくる無神経な人がいたら「生まれた子供に『○○さん(言った本人)はあなたが男の子で残念だって言ってたのよ』って伝えますね」と言おうと思ってます。人の命を残念とかなんだと思ってるんですかね。

• ヤシの実

ヤシの実

そうですよね!!せっかく授かれた命なのに、、と本当に思います。
    少し前までは真に受けて落ち込んでばかりいましたが今冷静に言われた言葉を思い出すとイライラしてしまいます😭💦💦

• 12月12日
mummmm3.6.9

この手の質問ママリでよく見かけますけど、そういうこと言う人の神経疑ってしまいます😅
年配の方には多いかもしれませんが。
子持ちの人でもそんなこと言うなんて、呆れます。。
私も女の子も育ててみたいとは思いますが、息子が可愛すぎて将来2人目も男の子もありだな〜と思い始めてます💕
授かり無事に出産することが奇跡ですし、思いやりのない人の言葉は流して生まれてくるお子様にたっぷり愛情を注いであげてくださいね☺️✨

• ヤシの実

ヤシの実

本当に言う方の神経疑いますよね😭
    年配の方にも言われますが姉妹の子持ちの友人にもよく言われます😭💦
    多分男の子はヤンチャだからですかね(´;ω;`)
    授かれるだけ奇跡なので心無い言葉に傷つくのも変なのですがさすがに言われすぎて落ち込みました😱
    ありがとうございます😊💕

• 12月13日
oooooMaiooooo

あ、それ実母に言われました。

しかも息子の時に「最初は女の子がいいよ」とか「女の子の方が育てやすいよ」だの
男の子と決まったら「女の子が良かったよね」とうるさいのなんの😤

• ヤシの実

ヤシの実

実のお母さんに言われるのはキツイですね😭💦
    女の子もいいなと正直思いますが性別に関しては親は選べないのでそういうことは思ってても口に出されたくないですよね(´;ω;`)

• 12月13日
りた

うちは羨ましいです!

一人目も11年かかったのでもう一人しか産めないだろうから純粋に兄弟を作ってあげられることが羨ましいです❤️

• ヤシの実

ヤシの実

そういうお言葉嬉しいです。
    そう言ってくれる方は周りにはいませんでした、、なのですごく落ち込んでしまいましたが授かれた奇跡に感謝しようとおもいます😭

• 12月13日

私の周りにもいますね、無神経な方(´・_・`)私は兄妹ですが、良かったね〜交互にうまく生まれて!見知らぬおばさんや美容師さんに言われまくりうんざりです。だからなんでしょう?どっちでもいいのにって感じです。

• ヤシの実

ヤシの実

兄妹でも不快なこと言ってくる方いるんですね(´;ω;`)!
    私も女の子出るまで頑張れや男の子2人は残念だわ〜など言われすぎてお腹の子出て来ない方がいいんじゃないかな?ぐらい落ち込みました😭💦
    もうほっといてくれって感じです、、

• 12月13日
幸🍀

第2子いいですね💓男の子二人、賑やかでいいなぁと思います😆

可哀想って失礼ですね!私は一人っ子の女子高育ちなので、何となく女の子がいいなぁと最初は思っていましたが、いざ息子が生まれたらかわいくてしかたありません😆男の子二人いる友達が子連れで遊びに来てくれましたが、二人とも元気一杯でかわいくて、とても楽しい時間でした☺もし第2子を授かれるとしても、性別どっちでもいいです。

そうゆうことをいう人って、男の子の良さ?を知らない女の子ママなのかな...。実際に男の子ママが言っているのでしょうか?だとしたら、その子がかわいそうですね😓

• ヤシの実

ヤシの実

ありがとうございます😭✨
    今までプラスの言葉をかけてもらったことがなかったのでここでの回答に本当救われました(´;ω;`)💕

言ってくる方はだいたい年配の方や姉妹を育ててる友人や男女の子持ちの子に言われます😱💦

• 12月13日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!女の子、男の子でそれぞれの可愛さがあるんでしょうけど、性別より性格ですよね😌男女持ちのママも言うんですね💦男×男の相乗効果もきっとあるはずです😊賑やかな家庭になりますように🌼

• 12月13日
  • ヤシの実

ヤシの実

ありがとうございます(´;ω;`)
    周りの言葉は気にせず今は赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることだけを考えます❤️

• 12月13日