※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯用洗剤はいつまで使いますか?洗濯が大変で普通の洗剤が刺激強いと感じる。赤ちゃん様洗剤がいいか悩んでいます。皆さんはいつまで別にしていましたか?

赤ちゃんの洗濯用洗剤はいつまで分けていましたか?
毎回別で洗濯するのは大変、、
でも普通の洗剤では刺激が強い、、?
ガーゼやスタイの事を考えると
赤ちゃん様洗剤の方が良い気もしますが
皆さんはいつ頃まで別にしていましたか?

コメント

れあまま

最初からずっと一緒です。
洗剤は赤ちゃんでも大丈夫なさらさ使ってます。

  • na

    na

    確かに赤ちゃんでも大丈夫な物を使えば一緒でも問題はないですね!

    • 12月11日
はち

うちの子は、少しお肌が弱めで
小児科や皮膚科にお世話になっているので
まだベビー洗剤です😭😭💦

  • na

    na

    そうなのですね(*_*)
    お肌が弱めだとベビー洗剤が安心ですね!

    • 12月11日
たも

面倒なので大人も無添加洗剤で洗ってます。

数ヶ月は赤ちゃんのものだけ分けてましたが、その後は一緒に洗ってます。

  • na

    na

    別々に洗濯していると面倒ですよね
    その分お金もかかるし、、(*_*)
    無添加洗剤で汚れの落ちに問題はありませんか?

    • 12月11日
  • たも

    たも

    今のところ特に問題ありません☺️✨
    シミとかは手洗いの後に洗濯してます。
    洗濯層が汚れやすいのが唯一のデメリットですかね🙀

    • 12月11日
なぁーちゃん

1人目の時は、気にして分けて洗ってましたが、2人目は最初から一緒に洗ってます(笑)💦
私も、さらさの洗剤と柔軟剤を使用しています(^^)

  • na

    na

    二人目となると忙しさも倍増ですもんね(^^)
    さらさ検討してみます!
    ドンキが近くにあるので見てみます♪(笑)

    • 12月11日
ちぃ

赤ちゃん用の洗剤買いましたが
臭いがあまりすきじゃなくて
新生児から大人用と一緒に洗ってます😇
赤ちゃんの肌次第と思いますが
肌から遠い物?
例えばトップスとか始めるとかどうですかね?⌣̈⃝
トップスだったらその下に肌着とか着せると思うので直接肌には付かないし😎
でも私は普通に洗ってましたが😂✨

  • na

    na

    確かにあまり良い臭いではないですよね(笑)
    今のところ肌が弱いわけではない様なので、
    徐々に一緒に洗ってみます♪

    • 12月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよねww
    結局残したままです( °_° )💔
    里帰り出産だったので実家に置いたまま🤣ww

    • 12月11日
みー

生後半年頃、赤ちゃん用洗剤無くなったしそろそろ一緒でも大丈夫かーと大人用で一緒に洗ったところ、肌荒れしてしまいました(>_<)
なので、また別々で赤ちゃん用の使ってます。

やっぱりお肌次第ですね〜〜
正直、別々で洗うの面倒ですよね(笑)

  • na

    na

    そうなのですね(*_*)
    人それぞれかとは思いますが、
    肌荒れしてしまったらどうしよう?
    と踏み出せずにいます😱
    本当、面倒ですよね(T_T)
    その分時間とお金が、、(笑)

    • 12月11日
ぴ

二人とも最初から普通の洗剤です💡

  • na

    na

    そうなのですね!
    特に何もなかったですか??

    • 12月11日
  • ぴ

    うちの子は特に何もなかったです✨

    • 12月11日
どん

里帰りしたので最初から大人と同じでした! いちいち分けて洗ってと親に頼むのも悪いし、洗濯回数増えるのが大変ですよね😵

  • na

    na

    そうなのですね!
    確かにお願いするのも気が引けますね、、
    娘が動き回る様になってきて目が離せないので
    一回の洗濯でも大変です(笑)

    • 12月11日
もえぎ

里帰りしてたのもあって、最初からずーっと大人と一緒です。無添加とか赤ちゃんにいいって聞きますけど、あんまり気にしてませんでした😅

  • na

    na

    そうなのですね!
    最初から大人と一緒に洗濯している方も結構居て、
    私の気にしすぎ?
    と思ってきました(笑)

    • 12月11日
  • もえぎ

    もえぎ

    赤ちゃんのためにきちんとされる方って気にし過ぎというよりは、偉いな、凄いなって私は思います!

    そんな私は、いつかはどーせ大人用のを使うんだから最初っから使って強くなれー( ̄∀ ̄)くらいの感じでした。
    むしろ私が雑把過ぎるかと思ってたので、大人と一緒に洗濯の方、結構いらっしゃるようで安心しました 笑

    • 12月11日
riri

ベビー用洗剤に多く使われている「せっけん」は正しく泡だてて使わないと洗濯槽が黒カビまみれになるそうです💦
お湯を足したり、泡立ちを確認したりと、大変だったので新生児を卒業してからは大人と同じ粉末洗剤のビーズにしました😅
実家も同じビーズにしてもらって、洗剤は同じだけど大人と赤ちゃんの洗濯物は別々に洗っています。

  • na

    na

    え、初めて知りました(*_*)
    うちの洗濯槽は大丈夫かな、、。
    カビの中洗濯するよりは普通の洗剤の方が良いですね!(笑)
    今ある洗剤を使いきったらベビー洗剤やめますー!

    • 12月11日
  • riri

    riri

    「せっけん洗濯」で検索してみてください!
    同じベビー用洗剤でも合成洗剤の「さらさ」だと、ビーズと同じような成分です。
    無添加なのも着色料や蛍光増白剤なので同じです。

    せっけんは失敗すると油臭くなるので、最近新生児期の肌着を改めて臭うと油臭いものが多くて全部洗いなおしましたよ〜🤣💦

    • 12月11日
Ynmm

私もずっと分けてましたが、めんどくさくなって全て無添加の洗剤で洗ってます(;ω;)
しかも、基本的に子供のもの、タオル類、その他大人の服や下着は分けてますが、最近はタオルもたまに混ぜてしまいます💦
でも、唯一、旦那の下着や靴下は子供のものと混ぜたことありません❣️笑笑

  • na

    na

    面倒くさくなっちゃいますよね!
    旦那さんの物は混ぜていないんですね(笑)
    その気持ち、分かる気がします(笑)

    • 12月11日
Y.R.mama

1ヵ月ぐらいは単体洗いや手洗いしてましたが洗剤は大人と同じボールドでした。
肌トラブルがあれば変えたと思いますが全く無かったのでそのままで◎
2ヵ月あたりからはもう大人と同じ洗濯機です!

  • na

    na

    そうなのですね!
    確かにずっと別にする訳にもいかないし、
    一緒にしてみないと肌トラブルの有無も
    分からないですしね!
    今ある物を使いきったら一緒にしてみます♪

    • 12月11日