※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

初めて長時間実母に預ける際、哺乳瓶の洗剤や消毒道具を持参すべきか悩んでいます。完母で哺乳瓶が1本しかないため、皆さんはどうしていますか?

今度友達の結婚式があり、初めて長時間実母に預けます👶✨その際ミルクを飲ませてもらうのですが、哺乳瓶の洗剤とブラシ、消毒一式も持参してしてもらうべきですか😫?ちなみに完母なので哺乳瓶は1本しかありません😭皆さんはどうされていますか😌?

コメント

さみー

長時間なら持参します!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね\(^o^)/
    持参することにします😆✨

    • 12月11日
あかちゃん

その方がいいです(^^)
完母とのことですが哺乳瓶拒否は大丈夫そうですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    預ける時のためにたまに飲ませてるので大丈夫です😊👍

    • 12月11日
おーたむ

まだ月齢小さいですし、その方がいいかと思います😊!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね😌
    持参することにします👍✨

    • 12月11日
れあまま

完母とありますが、哺乳瓶とかで飲ませたりしてますか?
いつ結婚式なのか分かりませんが、哺乳瓶拒否されると困るので早めから鳴らしている方がいいですよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    預けるためにたまに哺乳瓶で飲ませてるので大丈夫です🙆✨

    • 12月11日
ひよこ

私も哺乳瓶拒否が気になりました✋🏻

私は、熱湯消毒にしてましたよ。鍋があれば出来るので。

  • ひまわり

    ひまわり

    預けるためにたまに飲ませてるので大丈夫です\(^o^)/✨
    熱湯消毒だと消毒一式持って行かなくてもいいですもんね😆

    • 12月11日
にこ☺️

使い捨ての哺乳瓶 売ってますよ。ただ、乳首が合う合わないがあるかも…。ウチの息子が2ヶ月くらいの時に外出先で初めて使い捨ての哺乳瓶を使ってみたら、乳首の穴が息子には大きかったのがだだ漏れしてて飲めてないようでした😅慌てて帰宅しました。前もって試してみるのがいいかもです。

  • ひまわり

    ひまわり

    使い捨てがあるんですね🙄!
    見に行ってみます\(^o^)/✨

    • 12月11日