※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生え始めた7ヶ月の赤ちゃんについて、いつから歯磨きを始めるべきか、どのような歯磨きをするかについて質問です。

歯磨きについて質問です。今七ヶ月、少し歯が生えてきました❗いつから歯磨きさせるないといけないのでしょうか?まだ完全に生えてませんが、もう歯磨きしないといけないでしょうか?またどのような歯磨きを皆さんは買われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

またどのような歯ブラシを買われましたか?

あきらプリン

01歳過ぎてからで構わないと私わ言われたので01歳のお誕生日から歯磨きしだしましたよ!電動の歯ブラシを使っています⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動の歯ブラシ凄いですね🎵ありがとうございます🤗

• 12月11日

歯が生え始めは歯ブラシではなくても大丈夫ですよー‼️
ガーゼを指に巻きつけてささっと拭くみたいな感じでやってました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!ちなみに毎回授乳後されてましたか?
    後いつから歯ブラシ使わないとでしょうか?
    色々質問してすみません😣💦

• 12月11日

退会ユーザー

毎回でも嫌がらないならやった方がいいかもしれません😄
    うちはすごく嫌がったので、離乳食後だけやってました‼️

離乳食がある程度固形をもぐもぐする頃には歯磨き考えるくらいですかね⁉️
    噛むって事は歯がある程度生えてるので😁

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🤗
    もう少し歯が生えたら歯磨きしたいと思います‼️

• 12月12日
まる☺︎

歯の生え始めはガーゼで拭いてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
今、ベビー用品の所に置いているゴム製の歯ブラシで歯磨きしてます(๑˃͈꒵˂͈๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはガーゼなんですね😃ありがとうございます‼️

• 12月12日
  • まる☺︎

まる☺︎

ガーゼで歯茎に触って慣れさせて嫌がらなくなってからゴム製に変えました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 12月12日