※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

38週の妊婦で、尿漏れやおりものが気になる。ナフキンを何度も変える。お腹に生理痛みたいな痛みあり。お腹が硬いと感じる。母親は心配ないと言うが、病院に連絡すべきか不安。

今38週の妊婦です。
朝から特に腹圧が掛かったりしなくても、座ってるだけでも尿漏れ?おりもの?って感じなものがじわぁ~って何度か出て、ナフキンも何度も変えてます。ナフキンの臭いを嗅ぐと無臭?精液?みたいな感じなのでおりものなのかな?と思うのですが...
色は透明でサラサラ水っぽく、時間がたつと黄色くなります💦
お腹は軽い生理痛みたいな痛みがたまにあるくらいで、お腹の張りも触ったら硬いから張ってんだ~。くらいです。
母親がお腹痛くないなら大丈夫だよと言うので特に病院には連絡してないのですが...
気にしなくて大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは破水ではないですか?(>_<)💧

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    破水って出たり止まったりもするんですかね😢?母親が気にしすぎ!って言うのでお風呂とか普通に入っちゃいました...

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友が破水からでしたが、じわじわ出て尿もれかと思ったそうです!
    バシャーって出るイメージですが、上の方で破水してたら、チョロチョロってこともあるみたいです!
    念のため産院に相談されてみてくださいね(>_<)

• 12月11日
ママん♡

高位破水かもしれないですよ。バチャーッ!と出る破水だけでなく、チョロチョロ出る破水もあるので念の為に一応病院に連絡した方がいいんじゃないでしょうか(´×ω×`)?

あーちゃん

破水の可能性もあるので病院に連絡してみてはどうでしょう?
検査しておりものならそれで安心できますし!
破水していて菌が入ったら大変です。

kiki

高位破水だと、チョロチョロで気づかない方が多いですよ!
下の方での破水だと、赤ちゃんの頭がハマってなくて、赤ちゃんが動くたびに出たり出なかったりすることもあります。
破水の可能性がありますので、とりあえず産院にお電話されてください^^

姉妹ママ

私はそんな感じで高位破水でした!
匂いはありませんか?精液みたいな生臭い感じがした記憶があります。
病院で確認してもらった方がいいと思います!

はな

まとめての返信ですみません💦
みなさんのアドバイスで電話して受診になり破水だと分かりました💦
本当にありがとうございます😢💦💦💦💦✨