※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_a
子育て・グッズ

1歳の誕生日に両親を招待するか、帰省して旦那の実家でお祝いするか、自分たちだけでお祝いするか迷っています。皆さんはどうされましたか?

子供の1歳の誕生日についてです。私の親も旦那の親も県外に住んでおり、新幹線で2時間半の距離です。
親同士は近くに住んでいます。
誕生日にはどちらの両親もうちに招いてお祝いするべきか、
私たちが帰省して旦那の実家などでお祝いするべきか、
自分たちだけでお祝いするか迷っています。
皆さんはどのようにお祝いされましたか?もしくはされる予定でしょうか?

コメント

あきらプリン

自分達だけでお祝いしましたよ✨親をわざわざ呼ぶ事でわないと思っています⭐️

• sa_a

sa_a

そうなんですね!
    わたしもそう思ったりもするのですが…😂ありがとうございます!

• 12月12日
れも

ウチは旦那の実家がご近所、私の実家が遠方にあります。
なので、我が家で義父母を招待してお祝いですね

ご両親や義父母に予定を聞いて
個室のあるお店でみんなでっていうのもありますよ!

• sa_a

sa_a

やはり近くにいてくれるといいですね!!遠方なので交通費もかかるし…とか思うと悩んじゃいます。

• 12月12日
ひーママ

私、両実家、結構遠いです😅(新幹線2時間、車で5時間)
誕生日にはどちらも来ず、家族3人で過ごしました✨
旦那の方は、少ししたら土日に遊びに来てくれて、私の方は子どもを連れてディズニー行ってきました☺️
ホントはちゃんとお祝いしてあげたかったんですけど、どちらもお仕事してるし…。でも、楽でした!笑

• sa_a

sa_a

そうなんですね!!別々に来てもらうってのもありですね!
    ありがとうございます!

• 12月12日