※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

マザーズバッグを選ぶのに悩んでいます。リュックか斜めがけがいいのか決めかねています。色々見ても迷っています。皆さんはどんなのを使っていますか?教えてください。

マザーズバッグを買うのに迷ってます。
リュックがいいのか、斜めがけがいいのか、、、
Amazonで色々と見てるんですけどたくさんあって優柔不断が出て決めれません。笑
みなさんどんなの使ってますか?(๑´ω`ノ
よかったら教えてください☆☆

コメント

かんた

ミキハウスのバックを使ってます♪

黒のドットで保育園に通うのにもお出かけにもポケットが多くて便利ですよ!!

軽くて、斜めがけにも出来ます

ぱいなっぷるん

ネットのがかわいいのがありますが優柔不断なら特に、実物を見た方がいいかと思います♪
私も優柔不断でどれを買おうか悩んでましたがお店で見つけたルートートのマミールーと言うマザーズバッグと同じものをネットで買いました♡ポケットがたくさんあるしなんせママ用なので評判もいいですよ*

ビブ

私はネットで購入したビッグトートを使っています。
3つに部屋が別れていて、真ん中はファスナー付き。全ての部屋に内ポケットがついているものです。
これにして良かったのは、
・荷物が整理しやすい
・大容量
・バッグ自体が軽い
・安い(3000円くらいでした)
がしがし使えるのでコストパフォーマンスに満足しています。
車に荷物を置いておけるなら私もリュックタイプにしたかったですが、電車使用なので、前抱っこの子供も後ろの荷物も気にしながらだと大変そうで。あと、どちらかを降ろしたいときに腕から抜くのに苦労しそうで、やめました。
今のバッグで不満があるとすれば
・トートなので、両手を空けにくい(斜め掛できるように改良しようかと)
・くたくたの生地なので置くとだらっとする
くらいです。安上がりに済んだお陰で、娘にかわいい服を買ってあげられました♪

雪桜

ケイトスペード買いました!
ポケットたくさんでマザーズバッグぽくないのがいいです❤︎

ナイロン製で軽いし、ベビーカーにもかけられるし、マザーズバッグとして使用しなくなったらちょっとした旅行バッグとしても使用できそうです❤︎

リュックではなく肩掛けです。

ゆーは

ジェラートピケのマザーズバックを買いました!
結構ポケットがあって、コーティングもされてて柄が可愛かったので(*^^*)
ちなみにナナメがけです★

アロン

マーク・ジェイコブスのナイロンプティのマザーズバッグを買いました!内ポケットがたくさんあって使いやすいです!

yumi0526

グラディーのマザーズバッグがかわいくて 気に入ってます。 何年か前雑貨屋で見かけて、このシリーズ の雑貨が気になっていたのですが、マザー ズバッグやオムツケースも出ていたので思 わず購入しました。

軽くて丈夫で容量も多く、ポケットもたく さんあります。 手持ちと肩掛け2wayで使えるので便利で す。 撥水性のある生地なので汚れにも強そうで す。

楽天で買いましたが、4000円くらいでした 。 ベビザラスでも見かけたことがありますが 、種類はなかったのでネットがおすすめで す。

mokoton

みなさん参考になりました!
ありがとうございました♪(*^^*)
値段も見ながらゆっくり探してみます☆