※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠初期のかた、インフルエンザの予防接種しましたか??やったかたはどこでしましたか?内科?産婦人科?耳鼻科??

妊娠初期のかた、インフルエンザの予防接種しましたか??

やったかたはどこでしましたか?内科?産婦人科?耳鼻科??

コメント

くろあり

しましたー!
子どものついでで小児科で☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😌
    妊婦でも受けさせてくれましたか?

• 12月11日
  • くろあり

くろあり

妊娠が分かってすぐでしたが、妊娠のこと伝えたら是非受けてと!
    妊娠中にインフルかかる方がこわいですよね😫

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かに、インフルエンザになるほうが怖いですよね!私も明日いつも行っている耳鼻科に行く予定ですが、妊婦だからと断られることはあるのでしょうか??

• 12月11日
  • くろあり

くろあり

特に断られることはないと思いますよ!上の子妊娠時も別の病院でインフル予防接種しました!

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    妊婦だからと言って、ワクチン量?が普通の方と違うってことないですよね?😅

• 12月11日
  • くろあり

くろあり

妊娠してない時、予防接種してないので分かりませんがたぶんそんなことないと思いますよ!
    ただ、わたしも素人なので一応かかりつけの産婦人科に聞いてみるといいかもですね☺️✨

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

先程産院と耳鼻科に電話し、大丈夫でした😄
    ありがとうございます😌

• 12月12日
ぽん(^^)こつ

会社がお金を出してくれるので、会社が提携している内科でやりました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    妊婦でも受けさせてくれましたか?

• 12月11日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

受けさせてくれましたよ!
    産婦人科で聞いた時に「うちでやってもいいし会社でやってもいいよ」と言われたので、タダに釣られて会社でやりました。
    会社の提携してる病院は適当なクソ病院なんですけど、まぁ注射は病院が作ってるわけじゃないしいいかと思って笑。

• 12月11日

産婦人科でしましたよ( ˊᵕˋ* )

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    私は総合病院なので、産婦人科ではできなくて、インフルエンザは内科のくくりになるのでそちらに行かなくてはいけないんです😅
    総合病院は待ち時間もあるからあまり総合病院では受けたくなくて💦

• 12月11日
あやぱん

産婦人科でしました😁

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😌

• 12月11日
蒼★夏♡彩♥晴☆

今年では無いですが、昨年しました。
出産予定の産婦人科で確認し、職場で打ってもらいました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

職場が予防接種できるんですよ☺️それはいいですね!ありがとうございます!

• 12月11日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

介護の職場なので看護師さんに確認して、産科の先生から許可が有れば打ってあげるよと言われました。
    大体病院とかで仕事してたので、毎年補助が出て安く打っています。

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですか😄安く打てていいですね!
    産院の先生が許可出さないってことはあるのでしょうか???💦

• 12月11日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

総合病院で勤務してた時は、うちは産科が無いから妊娠中は打てないと断られましたよ。その時は産婦人科で打ってもらって、領収書を持参するように言われました。

• 12月11日
Pちゃんママ

先週しましま!
産婦人科でOK出たので内科で打ちました❗

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!内科など、産院ではないところは断られることはあるのでしょうか??

• 12月11日
  • Pちゃんママ

Pちゃんママ

現在妊娠中ですよね?産婦人科の方では?って聞かれたのでOK貰いましたっとは説明しました!OK貰えて無かったら断られてたかも?とは思います!もし何かあってはいけないから行く前には産婦人科で聞いた方がいいと思います!OK貰えば不安もなくなりますしね!

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなのですか!ありがとうございます😌産院が許可出さない場合もあるのでしょうか??💦

• 12月11日
  • Pちゃんママ

Pちゃんママ

私も打つ前不安だったので色々調べたら、先生によりけりだったので一応聞いた方がいいとは思います!
    不安なく打てた方がストレスもないですしね♪

• 12月12日
☆

打ちました!
かかりつけの産婦人科は既に第一弾のワクチンがなくなっていたので、皮膚科で💉
内科や耳鼻科がワクチン切れてても、皮膚科は残ってることが多いです🙌

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!皮膚科ですか!知らなかったです!
    妊婦だからと断られることはなかったですか??

• 12月11日
  • ☆

産婦人科でも皮膚科でも、妊娠中は、むしろ打ってください!と言われました😊
    初期だろうが後期だろうが、いつ打ってもいいそうですよ🙌

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですか😄ありがとうございます😌一応、妊婦ということは伝えてから行きたいと思います!

• 12月11日

初期ではないですが24wの時に内科でしました。
産婦人科でやるつもりでしたがその日の定員オーバー(1日20人)で出来ませんでした。
産婦人科で許可もらわないと出来ないみたいですよ