※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仕事頑張るママ!
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが予防接種を受けて熱が出た場合の経験について相談しています。初めてのロタとB型肝炎で心配しています。

今日、2ヵ月になり予防接種(Hib・肺炎球菌・B型肝炎・ロタ)を受けました!副反応で熱が出たお子さんいらっしゃいますか?上の子の時は、全くでませんでした😅😓初めてロタとB型肝炎したので気になりまして💧

コメント

ひろ

生後2ヶ月の時の予防接種で副反応の熱出ました😅
同時に3本接種したので何で反応したのかは分かりません💦
次の日の夕方には自然と下がりました!

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます!副反応でましたか😅熱もどの位上がりましたか?

• 12月11日
  • ひろ

ひろ

38度か9度近くまで上がった気がします💦
    怠くてほとんど寝てた感じでしたけど、母乳は飲んでいたので様子見してました😊

• 12月11日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

えー😰そんな高熱だったんですね😭😭😭まだ月齢が低いから副反応とは分かっていても不安になりますよね😭💦今晩~明日までドキドキします💧因みに、お風呂はいれましたか?質問ばかりですいません💧

• 12月11日
  • ひろ

ひろ

結構上がりましたね😅
    夕方下がってたのと、本人が熱下がったら急に元気になったので入れました😊
    でもお子さんがグッたりしてたら今日は身体拭きくらいでいいと思います☺️

• 12月11日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

ありがとうございます😭💦今日は機嫌みてきめます!明日まで、気が抜けないです💧

• 12月11日
あんぱん

ロタとB型肝炎では出たことないですが、肺炎球菌で発熱しました。
肺炎球菌打った腕だけ熱を持って腫れていたので、肺炎球菌が原因だったのだと思います🤔

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます!1度に沢山の予防接種が久しぶり過ぎてドキドキしてます😅😓どの位熱は上がりましたか?

• 12月11日
  • あんぱん

あんぱん

たくさんあってかわいそうですよね😭
    38度後半くらいまで出たと思います!
    でも元気でいつもと様子は変わらなかったです(^ ^)
    もし熱が出たら、たくさん水分とって脱水にならないように気をつけてあげてください😊

• 12月11日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

やっぱり、微熱よりも高熱の副反応が多いんですかね💧母乳の飲みや機嫌をよく見て今晩は過ごします😭😭😭

• 12月11日
たろす♡

生後2ヶ月から毎月予防接種で副反応のお熱でてます🙋
熱でなかったのはbcgくらいです!

うちの子はわりと高熱になるので39.5度くらいいきます!

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます!そんな高熱がΣ(゚ロ゚;)私、パニックになりそうです😭💦機嫌はいいですか?翌日には、下がりますか?

• 12月11日
  • たろす♡

たろす♡

わたしも生後2ヶ月の時は高熱すぎて何回も夜に#8000に電話かけまくりました(笑)
    いつも夜に上がりますが、わりと本人は元気です!
    よく寝るし元気なので病院には行ってませんが、39度あたりになると寝てても辛そうですね😥
    でも朝方には下がって翌日には毎回元通りなのであまり心配はしてません!

• 12月11日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

今晩が不安です😭😭熱高くても機嫌が良かったら翌日まで様子みてみますね!
    ありがとうございました😊

• 12月11日