※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

今日、子どもの言葉の遅れについて少し相談したら多分保育士さんらしき…

今日、子どもの言葉の遅れについて少し相談したら
多分保育士さんらしきひとが親身に相談に乗ってくれた😢

旦那に相談したって「大丈夫でしょ」くらいな感じだし、
旦那は旦那で仕事のことでいっぱいいっぱいなのがひしひしと伝わってくるし、
親とかも気づいてはいるだろうけど気を使って何も言わないのが分かるし、
旦那や実両親に言ったって直接的に解決に繋がることは無いのも分かってるから、
ずっと1人でネットで調べたり、いっぱい話しかけたり、自分で試行錯誤して頑張ってた。

それで保健師さんに相談して家庭訪問してもらったりもして
支援センターとか自由に集団で遊べるところを紹介してもらった。

「保健師さんの紹介で来た」と言ったからか、かなり気にかけてもらって話を聞いてくれて…
そこが発達支援の専門だから余計、話聞いてくれたことが私にとってはすごく安心できるというか信頼できて説得力があって、
1人で悩んでた緊張の糸が溶けた感じ。
とにかく私の不安に共感してくれて、それでも保育士さんが見てた娘の「出来ること」をいっぱい教えてくれて、
そして個別の相談の予約までとらせてくれた😢

ずっと毎日毎日1人で悩んで、出掛けても周りの子との差を見るたびに落ち込んで、出掛けるのすら怖くなって…
1人で不安に思ってるだけじゃダメだと思ってたら
助けてくれる人に出会えた気分…😭😭

そんな感じで私は保育士さんの前で泣いてしまったから
もうその遊び場には恥ずかしくていけない…🙄💦(笑)

コメント