※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽーと
子育て・グッズ

1歳1カ月の男の子がおっぱいが大好きで頻回に吸って安心し、離乳食は好きなものもあるが種類が少なく捨てることが多い悩みです。同じ経験をされた方いますか?

現在1歳1カ月の男の子を育てています。
生まれたときからおっぱいが大好きで頻回すぎるほどに暇さえあれば吸って安心しています。
5分位吸って落ち着いたらまた遊びに行くの繰り返しで悩んでいます。
こんなに頻回で同じように経験された方いますか?

離乳食も好きなものは食べますが…種類が少なく作っても捨てることが多いです(>人<;)
悩んでいます。

コメント

ゆぅーpi

うちの息子は現在1歳3ヶ月です。
おっぱいは息子が11ヶ月の時に二人目妊娠したので、その時に断乳しました。
今は、おっぱいには全く興味なしですが、おしゃぶりが大好きで、寝るときなどは必需品です(^o^;)
食事も好きなものしか食べませんよ(>_<)
気に入らない物は1回口に入れてもベーって出すし、スプーンで口に近づけても、首を横に降っていらないアピールしてきます(^o^;)
今はまだ怒っても分からないだろうし、あまり怒ってばかりで「食事=母さんが怒る」になっても嫌なので、軽く「これも食べないとダメよ!」って言ったり、頑張って食べた時に「かっこいい!えらいね~‼」って誉めてニコニコ顔するようにしてます。
ちゃんと食べたらお母さん喜ぶなって思ってくれるといいなと願いながら…(^o^;)
あまり神経質になりすぎると、子どもにも伝わってしまうので、ボチボチ頑張りましょう(*^^*)

• ららぽーと

ららぽーと

素敵なアドバイスありがとうございました♡
    お二人目妊娠中との事でおめでとうございます♡元気な赤ちゃんを産んで下さい(*^^*)

離乳食は同じ方もいるんだ!!と励まされました(*^^*)
    力をぬいて息子の好きなものを探して付き合っていきたいと思います(*^^*)

• 9月2日
ゆけはさママ

うち、三人とも頻回授乳でした(^-^;)もうどんだけ飲むのって感じなぐらい(笑)

でも、それだけママが好きでおっぱい飲んでたら安心するんですよ。

うちも離乳食、好きな物はたべるけど、やっぱきらいなものはベーーてした。でも、一時保育など行かせると一時保育では、周りのお友達も食べてるし、家と違って嫌いな物でも食べないとおなか空くから食べてますよ。

相変わらずおうちでは好き嫌いもするしますけど、これがまた幼稚園とか行き出すと食べるようになってくるので、心配ないです!上の子達の経験があるので、食べるもの食べさせてでいいやと気楽に考えてます。

• ららぽーと

ららぽーと

3人のお子様をもつお母さんからアドバイスをいただけて安心しました!!
    そうですよね!!お母さんの事が好きでいてくれている証拠♡
    なんだかその気持ちにしっかり応えたいと思えました(*^^*)

• 9月3日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

ユンケルさんはきっと優しいママなんでしょうね♡だから余計ママとくっついてられるおっぱいタイムが好きなんですよ♡なんか、文章見ててそう思いました。

お互い子育て頑張りましょう!

• 9月3日
  • ららぽーと

ららぽーと

有難いメッセージ…本当にありがとうございます(;_;)

私も授乳の時間は幸せなのに…周りと比較していた事を知り息子に申し訳ないです(>人<;)
    優しい母になれる様に頑張ります(*^^*)

育児頑張りましょうね(*^^*)

• 9月3日