※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

いま妊娠22週目の安定期にはいり、旦那とどこかへ出かけようかと電車で1…

カテ違いだったらごめんなさい。
いま妊娠22週目の安定期にはいり、旦那とどこかへ出かけようかと電車で1時間半くらいの横浜にいくことなりました😌

質問①最近になってお腹の張りというものがどういうものか分かるようになって、5日前くらいにものすごくお腹が張り、子宮あたりに痛みも軽くあり、こわくて病院に電話したところ、出血や激しい痛みじゃなければ救急じゃなくて大丈夫。お腹が張ったら安静に。と言われました。それからもうずっとお家にこもって安静にしていて、前よりお腹の張りはないように思います。横浜におでかけしても大丈夫ですかね、、?

質問②横浜へいくならわたしは前から行きたかった横浜チーズカフェにいきたいのですが、、やっぱり安定期でもチーズ料理はなるべくさけたほうがいいでしょうか、、?さすがに生ハムは我慢しようと思っています。そのお店はレアくらいのステーキとかもあるみたいなんですが、食べたいんですが我慢すべきですかね、、?

質問ばかりですみません。ネットとかで検索してもいまいちどうしよーってなっちゃって。意見いただけたら嬉しいです😭🙇

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1.お腹が張ったら休むなどすればいいかなと思います😊わたしはいつもそうです!あまりにも張ってるとかであれば辞めた方がいいと思います。

2.加熱されたチーズは大丈夫みたいなのでわたしはよく食べてます!
生ハムも少しだけなら食べちゃってました😂
レアステーキは言ったら完全に火を通してくれると思いますよ。

すべて完全に自己責任なのでどこまで我慢するかによると思います😯

• まま

まま

お腹が張ったら休むは絶対ですね!
    お腹の張りの見極めも難しいです、、病院は出血や激しい痛みなら救急といわれましたが、そうなってからでは遅くないか😵と思ってしまいましたし、かといって張ったら安静っていわれてもう1週間は外にでてなくて憂鬱です😔
    お腹が張ったら休むを絶対に久しぶりに外にでてみようと思います!
    加熱されたのなら大丈夫みたいですよね!よく食べられてるんですね!わたしもチーズ大好きなので加熱したの食べようと思います☺️生ハムも食べたのはすごいですね😳✨
    やはり自己責任ですよね、、
    ありがとうございます☺️

• 12月11日
まどか

レアの肉やチーズは避けた方が良いと思います。
チーズも火を通した料理なら大丈夫だと思いますよ★
お腹張った時に休める場所が無いなら避けた方が良いかと思います。
貼った時は横にならないと行けないし。
張りどめとか処方されてて病院でOK出てるなら良いとは思いますが。。

• まま

まま

やはり生?に近いのは避けたほうがいいですよね。
    お腹が張ったらすぐお店やらベンチやらに座って休もうかとは思いますが、、
    特に張りどめとかはもらってないです、、まだ次の検診まで2週間くらいあって、、でも病院には電話では、張ったら安静にといわれ、もう1週間外にでてないです😩一度すごく張ったときより全然張らなくなったし久しぶりに外にでてみようと思います、、!
    ありがとうございます☺️🙇

• 12月11日
  • まどか

まどか

座るのは安静にはならないと前に聞きました‪‪💦‬
    後、疲れてもお腹貼りやすくなるから気を付けた方が良いかもです。
    皆が言う様に自己責任では有るので良いとは思いますが車で行くとか体に負担は掛けない方が良いかと思います。

• 12月11日
  • まま

まま

座るのは安静にならないんですか💦
    そうなんですね、、
    車のがいいかもですね、、
    アドバイスありがとうございました😭🙇

• 12月11日
  • まどか

まどか

友達がそれで入院になった事有るので‪‪💦‬😭
    張ると子宮頚管短くなったりもありますからね。
    けど、出掛けたいですよね😀
    楽しんで来てください

• 12月11日
  • まま

まま

え、入院ですか💦
    もう妊娠って本当になにがおこるか分からないからこわいですね(>_<)
    はじめてのことばかりで不安しかないです、、
    自分の身体は自分でしか守れないので辛かったら無理しないことにします、、
    本当にありがとうございました😭💕

• 12月11日
ママリ

定期的に張っているならお出かけはやめたほうがいいですね!
けど歩き続けたりすると張る程度なら休み休み行けばお出かけはそんなに問題ないと思いますよ☺
チーズカフェってほんとメニューがチーズだらけなので、私なら避けますね😥
ご飯の中で1つくらいチーズ入っていても気にしませんが、さすがにチーズカフェは💔😵
ステーキもレアは避けます😵
みなとみらい~横浜は平日はガラガラですが週末になるとものすごい混雑なのでお気をつけくださいね🌀

• まま

まま

一時定期的に夜中に張るような感覚はありましたが今はないです!
    なんかストレスとかで張ってたのかなーなんて思います、、
    張ったら休むを絶対に久しぶりに外にでようと思います!
    チーズカフェ避けますか😭😭
    一度はいってみたかったのですが、、
    ほかの料理も美味しいみたいですし、チーズ料理はチーズフォンデュくらいだけにしようかななんて思えてきましたが、、(>_<)
    ステーキはやはりよく焼いてもらうしかないですよね!
    横浜は平日にいく予定です☺️
    ありがとうございます☺️🙇

• 12月11日