※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグシリーズについて質問です。スパウトからストローに変えたい時、パーツを交換できるか知りたいです。他におすすめのスパウトやストローがあれば教えてください。

ピジョンのマグマグシリーズについて質問です!
離乳食を開始するにあたり、ピジョンのマグマグスパウトを用意しようと思っています。
このシリーズは、今後ストローにしたい時にも付け替え可能と聞きました!
そこで、スパウトとして使うなら、
マグマグスパウト カップを購入するだけで良いのでしょうか。
また、ストローを使いたい時は、マグマグストローのパーツだけを購入すれば、
スパウトのカップにつけ替えられるということなのでしょうか。

ホームページをチェックしたのですが、マグマグスパウトパーツもあって何がなんだかイマイチ理解出来ず(;_;)

最後に、もしこのピジョン以外にオススメのスパウト、ストローありましたら教えていただきたいです^^
よろしくお願い致しますm(。v_v。)m

コメント

かな

リッチェルも良いですよ😊

• しらたま

しらたま

早速コメントありがとうございます!
    友人にピジョン勧められたのでピジョンでいっか、と、思っていたのですが、
    今リッチェル調べてみたらこちらの方が私は好みでした♡
    デザインも可愛くてリッチェルいいですね!!
    ありがとうございます♪

• 12月11日
  • かな

かな

私はピジョンからリッチェルに変えました😂
    ピジョンは漏れたりもしますがリッチェルは漏れません😊
    デザインもリッチェルのが可愛いのが多いです😊
    ちなみに私はスパウトは飛ばしてまぐまぐ→ストローにして今吸えてきてるのでスパウトはあんま必要ないのかな?なんて思ったりします😂

• 12月11日
  • しらたま

しらたま

ピジョンからのリッチェル!
    それはとても参考になります!
    漏れは大敵ですね^^;

それが、息子はまだマグマグさえ使ったことがないのです(;_;)
    完母でおっぱい以外から飲み物を吸った事がありません。
    そういうのは離乳食のタイミングから、と思っていたので3ヶ月頃から使えるベビー用のを知ったのもつい最近でして( ˟ ⌑ ˟ )
    なのでスパウトからじゃないと、と思いました(><)

調べましたが、リッチェルのデザイン私もめちゃくちゃ好みです~!

• 12月11日
  • かな

かな

私は完ミなんですが友達が完母で完母の方が吸う力が強いみたいでおしゃぶりとスパウトは完全拒否されたらしく離乳食の始まる5ヵ月からストローにしたらしく6ヶ月では完全にマスターをしたらしいです🙄
    おしゃぶり初めてならピジョンの母乳実感が1番いいんですけどね😭

• 12月11日
  • しらたま

しらたま

5ヶ月からストローで6ヶ月でマスターとは!
    年末年始旦那の実家に帰る関係で、
    年明け6ヶ月から離乳食スタート予定です!
    ストロー買っといて試してみてダメならすぐスパウト買いに行く!という手法でやってみようかな…!

• 12月11日
あすか

スパウトとして使うならスパウト、カップ購入で大丈夫です👌
ストローにする時はストローパーツだけ買えば付け替えできます☺︎

上の方が仰ってるようにリッチェルもかわいいです(^^)
リッチェルはピジョンより少し早い月齢から使えるストローマグがあったような気がします😊

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    友人から勧められたのでよく調べもせずにいたのですが、
    やはりリッチェルが可愛くて90%気持ちがリッチェルです 笑
    あとは実物を見に行ってみようとは思っています♪

ピジョンの場合は、ストローにする時はストローパーツですね!
    ありがとうございます^^♡

• 12月11日
  • あすか

あすか

うちは哺乳瓶もピジョンだったのと友達にすすめられてピジョンにしちゃいました😅
    リッチェル可愛いですよね~😊
    ステンレス買う時はリッチェルにしようと思ってます笑

• 12月11日
  • しらたま

しらたま

私も友人にすすめられたんですー!
    それにピジョンってだけで安心感が( ¯ω¯ )笑

デザイン見たらリッチェルのめちゃくちゃ好みでした♡
    調べた時にステンレス便利そうって思いました!
    可愛いし良いですね♡
    本当にありがとうございました!

• 12月11日