
コメント

HSHmama
裏ごししてからでも白湯を入れて、好みの硬さまでになるまで混ぜるといいかと思います!
10倍がゆならサラサラしてます。

ママ
始めはさらさらの方が飲み込みやすいと思います(*^^*)
裏ごし後に白湯で伸ばしていいですよ!
裏ごしの際に水分がなくてやりづらい時は足しながら裏ごししていました。
-
ぬぬ
昨日のは餅みたいなのでつまりそうですね、😱😱気付いて良かったです。裏ごし後にお粥に白湯いれて混ぜるってことですよね?二回目以降の分は冷凍するんですが、白湯で伸ばしたぶん、米とお水の割合が最初とは違いますが良いのでしょうか?😂
- 12月11日
-
ママ
始めのうちは食べる練習なので、多少割合が違っていても気にしていませんでした(^-^;
栄養は母乳やミルクから取る時期ですし、大丈夫ですよ(*^^*)- 12月11日
-
ぬぬ
あんまり神経質にならないほうがいいですよね!😂ありがとうございました!
- 12月11日
ぬぬ
そうなんですね!やってみます!あと、はじめは、できたてですが、二回目以降は冷凍します。解凍したあとにまた白湯いれるかんじですか?
HSHmama
解凍する時に水分が抜けた場合は足すといいと思いますが、基本は大丈夫だと思いますよ♡
ぬぬ
そうですか!ありがとうございました‼