※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの喉が枯れている症状が心配。泣かせた後、声がハスキーに。加湿しても痛みで泣く。心配なので経験者や詳しい方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月くらいで喉が枯れたことある子いますか?
風邪とかではなくて😭

先週私の持病の検査があったので下の子義母に預けていきました。いつも3時間4時間くらいはかかります。
帰ったらかなり泣かしといたからよく寝てたよーと言われましたが声がハスキーボイスになっていて
今日まで徐々に悪くなってきて今日はすごくかすれてるような時もあります。
どれだけ泣かしてたんだよ!という気持ちもありますがそれより今の息子が心配です。

加湿もしてできるだけ泣かさないようにしてますが赤ちゃんなので喉が痛いからと泣くの我慢できないしずっと抱っこで私もクタクタです。
上の子の相手もあるのでまったく泣かさないのは無理で。。

喉が痛そうだし調べるとひどくなるとこぶみたいなものができると書いてて不安です。

経験した方や詳しい方いませんか?

コメント

象印

同じくらいの時に声が枯れてハスキーボイスになりました😭
泣きすぎが原因だと思いますが、別に一日中泣き止まなかったわけでもなく…💦
ほっといたら治りましたよ〜👌

• 2児のママ

2児のママ

ほっといたら治ったんですね😳
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます😊!

• 12月11日
ハルノヒ

新生児の頃、泣き過ぎで声枯れたことありました😅次のミルクタイムまであと1時間以上あるはずなのに、ミルクを欲しがって泣きだすと一瞬にしてギャン泣きになることがよくあって…💦まだミルクあげるには早いし…とかあと30分はあやした方がいいのかな…もうムリミルクあげちゃおう…早く人肌に冷めてくれ…とかなんとかやってるうちに、気がついたら超ハスキーボイスになってました😅
あまり泣かせ過ぎないようにとか色々頑張ってみたんですけど、なかなか泣かせないのはムリな話で、どうしたもんかなぁと思ってたんですが、結局1週間もしないうちにいつのまにか治ってました!そんなに心配し過ぎなくて大丈夫だと思いますよ✨

• 2児のママ

2児のママ

ちょっとのことでハスキーボイスになるのですね😭

そうですよね。泣かせないのはなかなか無理な話なので😭1週間くらいで治ってくれたらうれしいです😊
    ありがとうございます😆!

• 12月11日
NEKO

普段から一度泣くと1時間は泣き続ける子でしたが、1ヶ月過ぎくらいにお宮参りの為に私が美容院行く為に母に預けたら2時間半ほど泣き続けててハスキーボイスに(^◇^;)
音に敏感だったので、私が出掛けてすぐに近所の人が赤ちゃん見て興奮して大きい声出した事で泣き出し、私が帰るまで泣き止まなかったようで。

でも2〜3日で治りましたよ(*´꒳`*)
その後は腹筋が鍛えられて2〜3時間平気で泣き続ける子になりましたが声が枯れる事は無かったです。
喉も鍛えられたんですかねぇ!(笑)

• 2児のママ

2児のママ

遅くなりました(;o;)

喉も鍛えられるんですね😳うちの子もだいぶマシになってきました!
    ありがとうございます😊!

• 12月13日